カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. 安産祈願 >
  5. 妊娠5ヶ月目☆戌の日に大宮八幡宮で安産祈願
安産祈願

[16w]妊娠5ヶ月目☆戌の日に大宮八幡宮で安産祈願 [妊娠・出産の体験談]

3244人に読まれました
2016-03-08 16:28
日本では妊娠5ヶ月目に腹帯を巻いて神社に安産祈願をする風習があります。
私も戌の日に安産祈願をしてきました。
本当はかの有名な水天宮にお参りに行きたかったんですが、工事をしていて仮宮だったのと大安の戌の日はかなり混雑が予想されることから水天宮ではなく東京のへそと言われる杉並だったので都内にある大宮八幡宮にお世話になりました。
母が運転してくれ、祖父も一緒についてきてくれました(・∀・)
  • 大宮八幡宮はパワースポット?

    1000年近い歴史を誇る大宮八幡宮。
    木々に囲まれていて本当に素敵な場所でした。
    パワースポットと言われる所以がわかりました。
    こんでいなかったので並ぶこともなくご祈祷のための待合室へ。
    ほかに数名の妊婦さんがいらっしゃいましたが同じ時期に出産なんだとおもうとなんかとても不思議でした。
  • ご祈祷

    8000円のご祈祷料をお支払いし、本殿にてご祈祷を受けました。家族も一緒に入ることができ、旦那君は日本の文化に触れることができてよかった。と喜んでました(*^.^*)

    ご祈祷後、腹帯の入った紙袋をいただきました。
    腹帯のほかにも、御守り、母子緒守、お神酒、お水、お箸、お札などいろいろ入っていました(´ω`)
    別室でお茶とお神酒をいただきました。

    絵馬に安産祈願を書き、赤ちゃんが健康に何事もなく生まれてくるくることをお願いしました。

    だんだん大きくなってきたお腹、自分の中に大切な命が宿ってることを再確認した日でした。

    そのあとは家族で中華料理を食べに。
    つわりもおさまり、久しぶりに活力のつくものをたべ、幸せいっぱいな一日でしたよ☆
0

妊娠16w前後の体験談

上へもどる