カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. ママの悩み >
  4. ママの体調・症状 >
  5. イライラ >
  6. 産後のガルガル期はある!!旦那、姑、ご用心!
イライラ

[0歳1ヶ月]産後のガルガル期はある!!旦那、姑、ご用心! [育児・子供の病気の体験談]

489人に読まれました
2015-12-12 17:22
★触られるだけでも嫌!!★

産後、赤ちゃんを触られるのも嫌!!
赤ちゃんを抱くのは私だけ!!
そんあな何もかもに敏感になる時期あります。

でも、実は私にはお姑さんはいません。
じゃあ誰に対してガルガルしていたのか。
それは実母です(笑)。
何で?どうして?実母ならいいじゃん!とお思いの方も多くいると思います。
しかし、何でと言われてもそう思うんだから仕方ありませんよね。

抱いてあげる!と言われればガルガル!!
オムツかえてあげる!と言われればガルガル!!
授乳終わりに抱かせろとか、お風呂入れてあげるとか何もかも嫌!!
ガルガル!!
今となっては何でと言われても本当に本能としか言えない感情でしたね。

  • お姑さんならきっとなおさら


    お姑さんのいない私ですらそうなんだから、世のママたちのお姑さんに対するガルガルな気持ちは計り知れません。
    旦那様!!
    本能なんです!!
    もしもあなたの奥様がそうなったときはあなたがちゃんと守ってあげてください!!
    実母パターンだった私のように自分でははっきり言えないんですから。
    時期が過ぎれば元の朗らかなあなたのハニーに戻りますよ。
    ガルガル期にいや、妊娠出産時期に受けた心無い対応は何十倍にもなって心に残ります。
    反対もしかり、この時に大事にされた思い出は何十倍にもなって信頼感として心に響きますし残ります!!
    こうすればいいだろう、みたいな一遍通りのやさしさより、ガルガル期妻が何を望んでいるのかを聞いてあげてくださいね!


みんなへメッセージやアドバイス

もしもガルガル期、ガルガルしても普通です(笑)!
1

上へもどる