カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. ジンクス >
  5. 犬のおかげで妊娠できた?女の厄年とジンクス
ジンクス

犬のおかげで妊娠できた?女の厄年とジンクス [妊娠・出産の体験談]

736人に読まれました
2016-04-07 11:32
数年前、ほんの数年前(笑)

33歳の本厄を前に厄払いをしました。
前厄に入る前だから31歳の時です。

私の実家九州で、現在住んでいるのは関東。
こちらで厄よけをしてもよかったのですが、旦那も旦那の親も厄よけとかあまりきにするほうではなく、私もめっちゃめっちゃ気にするわけではありませんが、『やっといてよかった、だから大きな事故にならずにすんだんだ』なんて思いたいたちなので。

いとこの結婚式もあったので実家の九州で厄よけをしました。
特別な事をするわけでもなく、神社でお祓いをしてもらい美味しいご飯を食べてかえる♪

それと、厄年に子供を産むと一緒に厄も洗い流してくれるというジンクスをきいたきがして。
私の母親も弟を厄年に産みました。厄が洗い流されたかは定かではありません。

我が家は霊や神様など信じる方ではありません。
でも、一度だけ神秘的な事が起きて

以前実家で飼っていた犬が亡くなり、私が帰省してからお墓に入れてあげることにしようとした事があります。
帰省した日、いつも犬がいた場所で気配を感じました。
翌日、お墓に入れてあげるとその気配がすっと無くなったのです。

そして、上京する日犬の遺影に『赤ちゃんが欲しいな~』と、話をし自宅に戻ると犬の気配。
その2か月後、子供を授かりました。
今回も、そんな事があればいいな~と遺影に話しかけ、実家をあとにし、自宅に戻ると息子が「わんわん」といいます。
また来てくれたのかね~なんて話した、1か月後、2人目を授かりました。

きっと偶然です。
気配を感じたのもそこにいて欲しいな~という願望からだと思います。
それでも、そのタイミングで子供を2人授かる事が出来たことに愛犬に感謝したいと思います。

みんなへメッセージやアドバイス

みなさんも、こんなジンクスや不思議なことありませんか?
子供を授かること自体奇跡な事できっとこんな偶然の積み重ねなのかもしれませんね。
2

上へもどる