カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 破水 >
  5. 妊娠39週★破水から入院 〜陣痛タクシーに断られる〜
破水

[39w]妊娠39週★破水から入院 〜陣痛タクシーに断られる〜 [妊娠・出産の体験談]

4134人に読まれました
2016-03-03 16:37
破水してから入院までの流れです。
  • 39w3d 朝4時ごろ破水

    尿意を感じてトイレへ。尿は出終わったのに、ジョボっと何かが出る。ペーパーをあてると、うすピンク。またあてるとゼリーっぽい白濁したおりものが付着。またあてるとうっすらピンクの液体。破水っぽいよね〜。人生初の産褥ナプキン装着。デカさに笑う。

    まだ朝の4時だけど、背に腹はかえられない。
    病院に電話。破水っぽいので、今から来てと言われる。36w以降の診察で子宮口が全く開いておらず出産は予定日を超えた方が良さそうと言われ入院予約は12月23日だったのに9日間も早い12月14日に破水してしまうなんて…。(予定日は12月18日でした)心の準備が全然できてなかったので動揺して足がガクガクする(>_<)

    陣痛タクシー登録していた日本交通にそっけなく断られる。(まわせる車がないです。出せませんね。とぶっきらぼうに断られたと旦那が言っていました。)保険でかけてた遠方の陣痛タクシーハートフルタクシーが15分で家まで来てくれる。(逆にこちらは、本拠地?が遠いから場合によっては1時間くらい待たせちゃうかも〜と登録のときに言われていました。)10分くらいで病院到着。
  • 5時前に病院に到着

    NSTつける。
    旦那が付き添ってくれて手を繋ぎながら談笑しつつ40分ほど観察。
    診察台にあがる。完全に破水だが、子宮口1.5センチくらい。診察開始の8時半まで様子を見つつまつことに。

    入院のベッドに案内される6時。
    6人の大部屋だけど、先客は1人のみ。

    休んでてと言われたけど、何だかドキドキして眠れないまま8時半。

    さて、出産はいつになるのか…ドキドキです。
    とりあえず、一旦寝てみようと思います!

みんなへメッセージやアドバイス

陣痛タクシーは是非とも2件以上の登録を!!
2

妊娠39w前後の体験談

上へもどる