カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. 子宮・胎盤 >
  5. 前置胎盤の疑い?え、なにそれ?
子宮・胎盤

[18w]前置胎盤の疑い?え、なにそれ? [妊娠・出産の体験談]

2993人に読まれました
2016-08-04 16:24
前置胎盤って、私は産婦人科に行かなければきっと知ることができない情報だったと思います。

ちなみに、前置胎盤の疑いなのでまだ安静にすることだけで終わってますが。

前置胎盤って、意外と怖いものだそうです。

前置胎盤は、ちなみになんだ?
と思う人もいると思いますが。

通常上の方にある「はず」の胎盤が下の方にあって、子宮口という赤ちゃんが外に出てくる出口の近くにあるものからそう呼んじゃうそうです。

ということで、私はその子宮口に胎盤が近くにある状態みたいです。

もしこれが、疑いではなく前置胎盤になると帝王切開になる可能性があるみたいですねー

産婦人科の先生に言われました。

前置胎盤の疑いでも、通常の生活はできるけれど立ち仕事は無理しない程度にしてくださいね、と言われました。

まぁ、確かに立つだけで疲れてしまい、また腰痛がひどくなるのでありがたい言葉ですけどー。

はい、わかりました♪
なんて素直に言えません。

太ったから、それは言えない。
しかも、また太ってしまった。

産婦人科の先生に泳ぐのとかはいけませんか?プールの中で少しでも歩きたいと思うのですけどって伝えると、今は辞めといてほしいといわれてしまいました。

前置胎盤の疑いの人が急激に動いて、出血した妊婦さんもいるということ。

案外、怖いものだったそうです。

しかも、その妊婦さんは年末年始だったために救急搬送で国立病院に緊急入院になったそうです。

だから、体重も控えてほしいけれど運動も控えてね、と言われました。

消費カロリーがすごく少なくなっている私には危機的状況が発令されています。

わが子は活発に動くけれど私動けないのかーなんて。

どうやって、この状況の中、運動をしようと悩む筆者でした。

みんなへメッセージやアドバイス

前置胎盤と知らされても、子供は順調に育っています。
病気と言われますが、赤ちゃんの成長には全く問題ないですよ♪

今も、うちの子は順調に成長しています。
0

妊娠18w前後の体験談

上へもどる