カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 出産 >
  4. 陣痛 >
  5. 症状・痛み >
  6. 激痛!!余裕ぶっこいていた陣痛…出産なめてました
症状・痛み

[40w]激痛!!余裕ぶっこいていた陣痛…出産なめてました [妊娠・出産の体験談]

7461人に読まれました
2016-03-08 11:55
出産予定日当日、12時を回ってちょっとしてから少し生理痛のような痛みを感じていました。

旦那と横になりながらテレビを見ていたのですが、一週間前から前駆陣痛で旦那をびびらせてばかりいたので今回もそうかもしれないと思い、旦那には言わずにこっそりと陣痛カウントしていました。
  • 5分間隔の陣痛と破水

    なんだか今までとは違う感覚があったので、トイレに行くとおしっこ?ではないような何かが出た感じがしました。
    そのままベッドに戻ると、やはりたらーともれて破水していました。

    すぐ病院に向かい入院することになりました。
    その時は、5分間隔で陣痛があって子宮口5cm開いていました。
    少し苦しい感じはあったのですが、全然余裕で旦那とおしゃべりをしていました。
    私余裕かもしれない!その時はそう思っていました。
  • 陣痛促進剤で痛みが増す

    それから朝になってもなかなか陣痛が進まず、子宮口の開きも変わりがありませんでした。
    なので陣痛促進剤を使っての出産に変更。
    点滴を始めた瞬間からさっきまでの余裕は一瞬で消えていきました。
    全然違う痛みが始まったんです。

    入れてすぐです、痛さのあまり声が出てしまうほどでした。
    だんだんと強くなってくる痛みに耐えながら、心の中では「このまま屋上から飛び降りてやろうか」とか、「次の出産は絶対に無痛分娩にしてやる」とかそんなこと考えてました。
  • 分娩の瞬間は爽快だった

    子宮口8cmの時が痛さピークでした。
    それから全開まではあまり時間かからず、最後のいきみは痛さよりも出し切った爽快感のほうが上回っていました。

    はっきり言って出産なめてました。
    世の中のお母さん本当に尊敬します。無条件に尊敬します。

    それからやっと対面して抱っこできたときの感動と赤ちゃんの温もりを感じたとき
    本当に感動しました。
    陣痛中は二度と産む者かと思っていたけど、日が立つと感動のほうが勝ってしまいますね。

みんなへメッセージやアドバイス

出産は本当に大変です。
ですが、必ず終わりが来ます。
そして本当に感動します。
皆さんにあじわってほしいです。
0

妊娠40w前後の体験談

症状・痛みの関連カテゴリ

上へもどる