カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. おでかけ >
  4. 1~2歳 >
  5. ほんとに傘がお気に入りの2歳児
1~2歳

[2歳]ほんとに傘がお気に入りの2歳児 [育児・子供の病気の体験談]

236人に読まれました
2015-12-16 22:50
 ショッピングモールなんかを歩くと反応するのが傘!
それにともなって雨が降っている日は外を眺めて「あめーーーあめーーー」
と連呼する2歳児。
傘と雨が好きな変な子供です。下の子が生まれてどうしても抱っこすることが多いので
ついついいろんなものを買い与えてしまってました。

傘も買ったけれどそんな外出自体しないし、雨の日なんてもっと外に出ないから
晴れの日でも傘を出してくれーと言わんばかりに傘が片付けてあるところを指さしします。

しかたなく、生後数か月のベビーを抱っこし、傘をさしながら歩く2歳児と傘さし散歩をよくしています。
しかしながらまだうまく傘を扱えなくて、ふらふら歩くからあぶない。そしてはたから
みれば、晴れの日になぜ傘!?と思われてるんだろうなぁ、通る人にみられるみられる!
まぁ2歳児はそんなことも気にせず楽しそうだったのでわたしも気にせずに散歩しましたけどね。

ちょっと離れてみると、子供の姿はみえず傘だけがみえて傘が歩いているという感じで面白かったです。写真は足だけみえてますが、タイミングによっては、傘だけが動いている状態にもなりました。

寒くなってきて散歩も回数が減りました。おかげで傘のことも最近忘れてくれてるので
いいですがまた思い出したら傘さし散歩の毎日が始まるんだろうなぁ。

保育園にいくまでに消耗しないでほしいんだけど、結構ふりまわしたりできるようになってきたから壊れないように扱ってほしいな・・・・。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる