カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. ママの悩み >
  4. 育児 >
  5. オムツ置き場・・・
育児

[2歳]オムツ置き場・・・ [育児・子供の病気の体験談]

319人に読まれました
2015-12-21 07:20
 1人目のオムツ置き場は最初、小さな段ボールに入れていました。
ネットで調べるとオムツのためのカートとかかわいいのもいっぱい売っていますがお値段も結構するしその後の使い方にも悩むかなと結局シンプルにカラーボックスに収納しているだけの状態。
2人目が生まれてからも結局、カラーボックス収納。見た目は悪いかもしれないけれど頻回に変える数か月のときはこれが便利。そしてなにより2歳のお姉ちゃんが自分でオムツをとってきてくれるのでこのまま2人がトイレトレーニングが終わるまでそのままだと思います。

ただ、突然の訪問があると焦りますが。
2歳のお姉ちゃんは、ちゃんと自分のオムツも認識しているし、下の子のオムツも認識できていてますますお姉ちゃんらしくなってきています。
生まれてすぐは、泣き叫んで癇癪ばかり起こしてこの生活がいつまで続くのか、
下の子も一緒に泣くと私も一緒になって泣きたくなる日々が続いていたのが今はちょっと
ウソのようです。
こうやって2歳でもお姉ちゃんになっていくんですね。
年子のところはほんとに赤ちゃんが二人と思って生活するんでしょうね、子だくさんのお母さんってほんとに尊敬します。
子供も赤ちゃんも私は好きだったけれど、遊ぶのと24時間一緒に過ごして育てていくのでは
全然違うのだなぁと感じている日々です。
そしてなにより、わたしの母は小学6年から女で1つで育ててくれたのだからほんと大変だっただろうなぁと感じています。
母に感謝です。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる