カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. 胎児の状態 >
  5. 妊娠6ヶ月*妊婦検診で性別確認!そして子宮内出血の確認も
胎児の状態

[21w]妊娠6ヶ月*妊婦検診で性別確認!そして子宮内出血の確認も [妊娠・出産の体験談]

12899人に読まれました
2016-06-16 12:23
妊娠6ヶ月に第3回目の妊婦健診にいきました。
たしから21wの頃だったと思います。
子宮内出血の確認もしなきゃだったので朝からドキドキでした。
  • 久しぶりの外出で膝に激痛

    長い間絶対安静だったということもあり、久しぶりの外出です。
    トイレと歯磨き以外はずっとベッドの上だったので足の筋肉も落ちてしまい、少し歩くだけで膝に激痛が…
    毎年マラソン大会に出るくらい走りこんでたので体力には自信ありましたが、自分の筋肉の衰えを実感してすごくショックを受けました>_<

    まさかまさかの旦那に手を引いてもらいながら、通院という情けなさ(^◇^;)
    まぁ妊婦だし仕方ないですね。
    そんなこんなでなんとか病院に辿りつき、診察をしてもらいました。
  • 子宮内の出血どうなった!?

    赤ちゃんは順調、子宮内の出血も確認したけど見えなくなっているということで絶対安静は解除され、無理しない程度に普通に生活していいということになりました。
    ちの塊が赤ちゃんの頭の近くにあったので本当に心配でしたが出血も血の塊もなくなっていて一安心でした!
  • 性別確認!

    今回は子宮内出血の確認ともう一つ性別も確認できました^ ^
    前回の妊婦検診でもたぶん性別は○だと思う。と言われてたんですが
    今回の検診で確実になりました。
    男の子が欲しい!って言ってた旦那君は少しがっかりしたみたいだけど私は女の子が欲しかったので最高に嬉しかったです!
    旦那君が私の妊娠中に一度ハワイへ帰省したんですがハワイで赤ちゃんの洋服買いたいから帰る前には性別知りたい‼︎ってずっと言ってたので間に合ってよかった^ ^

    元気で産まれてきてくれればどっちでもいいんですけどねー。

    今までにないくらいの安堵感を覚えた1日でした。
    写真は旦那さんがハワイから持って帰ってきた服の数々…(^◇^;)
2

妊娠21w前後の体験談

上へもどる