カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 記念・思い出 >
  5. 大きくなるお腹の写真&胎動の動画!妊娠中やっててよかったこと
記念・思い出

[20w]大きくなるお腹の写真&胎動の動画!妊娠中やっててよかったこと [妊娠・出産の体験談]

3019人に読まれました
2016-06-16 16:13
出産を終えて、妊娠中やっててよかったなぁと思うことがいくつかありました。

マタニティフォトであったり、旦那さんとプチ旅行であったり。

他に何かあったかなぁ〜と思い返しながらスマホの写真を見ていた時、そういえばやっててよかったなぁと思うことがありました。
  • お腹が大きくなっていく過程

    やってて良かったことの一つは、「お腹が大きくなっていく過程」の写真を残しておいたことです。

    今では1か月ずつ残しておけばよかった〜と思いますが、私は「ちょっとでてきたかな?」「だいぶんわかるなぁ」「結構でっかいな!」「これはもう産まれそだ!」という4回のタイミングで写真を撮っていました。

    赤ちゃんが出てくると、お腹はもうぺったんこに戻ります。(妊娠前よりはたるんでますが…)
    大きなお腹を見返すことは、あとあと、とっても感慨深いです。

    まだ撮られていない方は、ぜひ1枚でも残しておくと良いと思います。
  • 胎動の動画

    お腹の写真と同様、
    思い返すと感慨深いのが、胎動です。

    産まれてきた赤ちゃんを見て、
    おお〜君があのモゾモゾと動いていたお子なのかい♪( ´▽`)と、ジーンとなります。

    私はよく動いている時に、お腹の動きがよく分かる服を着て1分ほど動画におさめました。

    今でもたまに見返しますが、
    息子が物心ついたら、ママのお腹で動いていたんだよーと見せてあげたいなぁと思います(*^_^*)

みんなへメッセージやアドバイス

人生に一度しかないかもしれない妊娠の時期、お腹の様子を写真や動画という形で残しておくのは良い思い出になると思います(*^_^*)
0

妊娠20w前後の体験談

上へもどる