カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. おでかけ >
  4. 1~2歳 >
  5. アンパンマン好きなら行くべき!アンパンマンミュージアム
1~2歳

[1歳10ヶ月]アンパンマン好きなら行くべき!アンパンマンミュージアム [育児・子供の病気の体験談]

324人に読まれました
2016-08-25 16:55
息子を連れて初めてアンパンマンミュージアムに行きました。
場所は横浜にあります!
平日にもかかわらず、1歳から5歳くらいの子までの小さな子を連れた家族連れの方たちがたくさん来て混んでいました。
  • アンパンマンショー!

    ショッピングエリアの広場には定期的にアンパンマンやバイキンマンたちが歌ったり踊ったりして楽しいショーをしてくれます。始まる時間の少し前にはもう場所取りの人が座っているくらい人気のショーです。
  • 食事もアンパンマンだらけ♪

    施設内にはいくつか食事をとれるレストランや軽食屋さんがあるのですが、とにかく全部アンパンマン!
    私たちは昼食はうどんちゃんのうどん屋さんに行きました。
    子供用のメニューにはうどんを食べた後にアンパンマンやバイキンマンが描かれたどんぶりをそのまま持ち帰ることができるメニューがあり子供はとてもうれしそうでした。
    また、ジャムおじさんのパン屋さんのお店には各アンパンマンキャラクターたちの本物のパンがあり大人気!あまりにも可愛くたくさんの種類があるので、大人でも楽しく、ついつい買い過ぎてしまいました。
  • ミュージアムは遊園地のよう!

    入場料がかかりますがミュージアムには是非入るべきです!
    沢山のアンパンマンキャラクターたちのオブジェや、アトラクションがあり、大人も子供と一緒になって楽しむことができます。
    アトラクションには多くの仕掛けがあり、子供の興味を引き付けます。
    ベビーコーナーもあり、床に柔らかいマットレスが敷いてありたくさんのアンパンマンのおもちゃで遊ぶことができます。
    食パンマンやカレーパンマンと記念撮影ができるコーナーがあったりもします。

みんなへメッセージやアドバイス

撮影スポット、お土産、とにかく盛り沢山なので想い出作りに最適です。
お子様がアンパンマン好きならぜひ一度は行ってみてください。
1

1歳10ヶ月前後の体験談

上へもどる