カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. 腹痛 >
  5. 妊娠中の腰痛対策にはテニスボールがおすすめ!
腹痛

[28w]妊娠中の腰痛対策にはテニスボールがおすすめ! [妊娠・出産の体験談]

2523人に読まれました
2016-04-15 16:46
妊娠中のトラブルとして腰痛があげられますよね。
妊婦さんのほとんどが腰痛に悩むそうで、私も例外ではなく腰が痛くて毎日しんどい思いをしています。

妊娠中期頃まではなんとも無かったのですが27週を過ぎたあたりで突然腰が痛くなってきました。
大きくなる子宮に骨盤が広がって腰痛になるみたいですが確かに骨盤あたりが痛くなります。

立ってる時や歩いてる時は特に痛みを感じないのですが、起き上がる時や座る時などの動作で腰に痛みが走ります。

腰痛に効くストレッチなども試してみてはいるのですが今ひとつ効果がないのです。

そこで悩んでいた私に主人がくれた物があります。
それはテニスボールでした。
これでマッサージしたらいいらしいよと言ってプレゼントしてくれました。

なるほど、と思い早速使ってみました。
布団に仰向けに寝転がって腰にテニスボールを当ててぐりぐりしてみました。
これがかなり気持ちいいんですね。ぐりぐりしなくてもテニスボールの上に腰を乗せてるだけでいい感じです。

腰だけじゃなく首も凝っていたので首らへんも軽くぐりぐりしてみたらこれも気持ちよかったです。

ひとしきりマッサージして就寝。

次の日布団から起き上がるといつもビキッときていた腰の痛みがすっかり消えていました!
これにはびっくり!本当に効きます!その日は1日は腰の痛みがほとんどありませんでした。

私にはかなり効く方法みたいなのでこれから毎日テニスボールでマッサージして腰痛対策したいと思います♪
0

妊娠28w前後の体験談

上へもどる