カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  4. 体調・症状 >
  5. 妊娠19週目。気づけばこんなにお腹が大きい!いろんなアングルで写真を撮ろう
体調・症状

[19w]妊娠19週目。気づけばこんなにお腹が大きい!いろんなアングルで写真を撮ろう [妊娠・出産の体験談]

8190人に読まれました
2016-06-16 18:30
こんばんわ^ ^
ただいま帰省中で、実家からの更新です。
  • 妊娠19週目。お腹の大きさにびっくり

    最近ふと思い立って、男の人ってそういえばお腹が大きくなるって感覚があんまりわからないのかな?と思い、自分の目線に立った足元の写真を撮り、見せてみました。

    すると…
    こんなに大きいんだね(O_O)!!
    とすごくびっくりしていたようです(笑)
    私は今妊娠19周目なのですが、服を着ればお腹のふくらみがそこまで目立たないような状態です。

    鏡で横から見ると確かに大きくなったな!と驚いてしまいますが、案外何気なく足元を見ると、自分のつま先さえも見えなくなっていることに気づきました。
    毎日変化していく自分の体って、まじまじ見ないと案外気づかないものなのですね!(笑)
  • お腹が大きくて足元が見えない

    お腹が大きくなって歩きづらい、足元が見えなくて歩くのに不安がある。
    そんな気持ちをわかってもらいたくても、本人でないとなかなか伝わりづらいですよね。
    わたしも初めてこのアングルでの写真を撮りましたが、この撮り方であれば、妊娠していない人でもすぐに、どれくらい下が見えないのかが理解できるので、周りの方の協力を得られやすいですよね(*^_^*)

    とくに、旦那さんが歩くスピードをあまり緩めてくれない時や、進んで荷物を持ってくれない時、家事をお手伝いして欲しい時に、それとなくこんなに見えないんだよ!とアピールしてみると、進んで手伝ってくれるようになるかもしれませんね(*^_^*)

みんなへメッセージやアドバイス

いかがでしたか??
自分と赤ちゃんの成長の記録をつけるためにも、このアングルでの写真を撮るのも面白いかもしれませんよ(*^_^*)
徐々にお腹が膨らんでくるのがわかりますし、楽しみながら撮ってみるといいですね☆
1

妊娠19w前後の体験談

上へもどる