カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. トラブル >
  4. 妊娠線 >
  5. 防げなかった妊娠線…普通の保湿クリームは効果が無かった
妊娠線

[35w]防げなかった妊娠線…普通の保湿クリームは効果が無かった [妊娠・出産の体験談]

6526人に読まれました
2016-02-16 16:23
1人目の妊娠の頃、
妊娠線できるのは絶対いや~と思って、保湿を心がけていましたが、
残念ながら出来てしまいました。

  • 妊娠8か月後半からできた妊娠線。

    妊娠5か月の頃から保湿クリームをおなかに塗りたくっていました。
    使っていたのは、ジョンソンエンドジョンソンの「ジョンソン ボディケア ラスティング モイスチャー ローション」です。
    妊娠線専用のものは値段が高価だったため買えず、手ごろに手に入るものを使っていたのですが、
    結果は妊娠線にはあまり効果がなかったようです。

    妊娠9か月後半(35週)の頃から、妊娠線が徐々に出始めました。

    一度赤い線ができると、いくらクリームを塗っても塗ってもまったく効果を感じられず、
    どんどん妊娠線が広がっていってしまいました。

    お腹の下の方から徐々に上に這い上がってくるように赤い線が伸び、
    おっぱいの下にもできてしまいました;;

    毎日鏡でおなかを見るたび、残念な気持ちになりました・・・。

    妊娠前に赤く広がった妊娠線は、産んだ後には白くテカテカ光るようになり、
    消えることなく残ったままです。

    お腹はがたがたです;;

  • 2人目妊娠の時の妊娠線

    2人目妊娠時時には、もう二度と妊娠線は嫌だと思い、
    ママ&キッズの「ナチュラルマーククリーム」を使って妊娠線予防をしました。
    妊娠線予防のためのクリームだけあって、十分効果がありました!
    朝に塗り、夜までしっとり感が保たれてとても良かったです。

    写真の通り(写真がきたなくてすみません・・・)で、一人目の時の妊娠線の跡は残ったままですが、新たに赤い妊娠線はほんの少しですみました。

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠線、赤ちゃんをしっかりおなかの中で育てた証拠!とポジティブなとらえ方もありますし、
ある程度は仕方ないのかな、と思っていますが、
出来たときはショックが大きかったです。

出来てしまったのは仕方ないですが、これからまた妊婦になるときは、しっかり予防していきたいと思っています!

4

妊娠35w前後の体験談

上へもどる