カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 妊娠超初期症状 >
  5. 胃がキリキリ痛い!!こんな妊娠超初期症状もあったなんて・・・
妊娠超初期症状

[4w]胃がキリキリ痛い!!こんな妊娠超初期症状もあったなんて・・・ [妊娠・出産の体験談]

4382人に読まれました
2016-02-03 16:59
妊娠したことに気付くきっかけにもなる妊娠超初期症状。私の場合はよく耳にする、強い眠気や吐き気、熱っぽさなどではありませんでした。こんな症状も妊娠超初期症状に含まれるんだ・・・。私みたいに知らない人も多いんじゃないかな?と思いました。
  • 胃がキリキリ痛い!!!

    私が体験した妊娠超初期症状は胃痛です。
    ある日から急に胃がものすごく痛み出したんです。うずくまって動けないくらいに。

    夜も眠れなければ、ご飯も食べられない。1日たてば治るかも?そう思い、なんとか1日やり過ごしましたが全く治る気配なし。
    ストレス?胃痙攣?なにか病気になったのかな?と思い、とりあえず胃薬を飲みました。が、全くよくなりません。
  • 妊娠発覚!でも胃薬飲んでしまった・・・

    その時、生理が予定日を過ぎてもきてなかったことを思い出し、まさかな~・・・と思いながらインターネットで調べてみると、妊娠超初期症状で胃痛を経験される方もいるとのこと!
    確認のため慌てて検査薬を買いに行き、調べたところ陽性反応が。ビックリしたのと同時に薬を飲んでしまっていたので、すぐに産婦人科へ行きました。まだ早い段階ですが妊娠しているということ。

    飲んだ薬の影響は心配ないと言っていただき、すごく安心したのを覚えています。妊婦さんでも飲める胃薬を出してもらい、3~4日ほどで胃痛のほうは治りました。

みんなへメッセージやアドバイス

自分が知らない症状でも妊娠していることがあるので、自分の生理周期はやっぱりきちんと把握しておくこと。あと、仲良しをした日もちゃんと手帳か何かにつけておいたほうがいいと思います。私の場合、どのタイミングだったのか全く分かりません・・・。
0

妊娠4w前後の体験談

上へもどる