カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 行事 >
  4. お食い初め >
  5. やっと双子のお食い初め
お食い初め

[0歳2ヶ月]やっと双子のお食い初め [育児・子供の病気の体験談]

354人に読まれました
2016-01-11 14:54
双子のお食い初めをやっとすることができました!
本当に100日になったのは年末なのですが、年末はばたばたするし、準備も大変だしということで、年明けにすることになりました。
かといってお正月もお店もやってなかったりなので、結局すこしずれてしまいましたが無事終わりました。

自宅でするかホテルでするかなどとっても悩んだのですが、ホテルに問い合わせても、ベビーが一人すわれるハイアンドローチェアーはあっても二つは無かったりしたのと、ホテルだと一定の時間になったら出なきゃいけないのでばたばたするということ、あと双子を移動させるのが結構大変ということ、あと長女も一緒のなでこれまたややこしいということで、長女のとき同様自宅ですることになりました。

双子なのできちんと二つ用意して、さすがにタイは一匹にしました。
長女のときは終始大号泣だったのですが、双子ちゃんはおりこうさんでした。
それどころか二人ともお吸い物など唇にあてられたときにはちょびっとなめておいしかったのか、お箸をちゅうちゅう吸っていました(笑)
妹ちゃんのほうはよほどおいしかったらしく、お箸を離すとよだれをたらしていました(笑)

食いしん坊な双子になりそうです。

大人たちがばたばたお食い初めをやっている横で長女はまったく興味が無い様子で、大好きなみかんを食べたいがために必死でみかんの皮をめくっていました(笑)
1

お食い初めの人気体験談ランキング

ひろばランキング

上へもどる