カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. ホームケア >
  4. 鼻水・鼻づまり >
  5. 子供の鼻水は「鼻水キュートル」で鼻水吸引
鼻水・鼻づまり

[0歳8ヶ月]子供の鼻水は「鼻水キュートル」で鼻水吸引 [育児・子供の病気の体験談]

476人に読まれました
2016-08-22 17:24
娘がうまれたての頃にひとすじ鼻水を出した事がありました。
初めて鼻水を出したから風邪をひかせてしまったと思い、急いでドラッグストアに鼻水吸引するものを買ってきました。

しかし娘が鼻水を出したのはそれだけだったので、結局その日にキュートルを使うことはありませんでした。
  • キュートル出番だよ~!

    それから8ヵ月がたち、冬になり娘は風邪をひきました。
    咳やくしゃみをし、鼻水が出て夜には鼻が詰まるのか、とにかく寝ずらそうでとてもかわいそうでした。
    そんな時に主人が「鼻水取るやつあればいいのになぁ」と言いました。

    それ、持ってる!

    すっかり忘れていました。私はやるのがこわかったので主人にやってもらいました。

    早速鼻に突っ込んでみたらズバッ!と言う音とともに少し鼻水が取れました。
    娘は意外と嫌からず左右2回ずつくらいやりましたが、そのあとは全然取れませんでした。
    むしろその刺激でくしゃみをしたらたくさん鼻水が出てきて、なんだこれと思いました。
    特に効果は感じられなかったけど、少し娘がスッキリしていたように見えました。

    翌朝、鼻がグズグズで起きた娘は口呼吸をしていました。
    しばらくして鼻水がたれてきたので、私もキュートル使ってみようと思ったら、娘が全身で嫌がり手ではねのけ、首をそったのでこわくて使えませんでした。

    さすがに寝ている時にやるのもどうかと思い、結局私はキュートル洗う係になりました。

みんなへメッセージやアドバイス

口で吸うタイプと迷いましたが、キュートルの方が鼻に入ってる時間が一瞬なのでこちらを購入してよかったと思いました。
1

鼻水・鼻づまりの関連カテゴリ

上へもどる