カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 趣味 >
  5. マタニティブルーにも効果的!妊娠中の私の趣味♪
趣味

[36w]マタニティブルーにも効果的!妊娠中の私の趣味♪ [妊娠・出産の体験談]

1667人に読まれました
2016-04-15 15:36
私は妊娠前からお菓子作りをするのが好きでした。イライラした時や時間が少しでも空いた時はよくキッチンに立って作業しています。妊娠してからもそれは変わらず、主人にイライラした時(←笑)や退職してからは散歩や家事などを一通りしても時間が結構余るので、よく作っています。
  • 妹からはよく”そういう仕事に就けばよかったのに”とか、”小さなお店して売れば?”とか言われますが、仕事ではなく完全な趣味だからこそ、楽しく続いてるんだと思います。

    クリスマスや誕生日のケーキも私が作ります。食べるよりも作ることが楽しくてやっているので、美味しかったと言ってもらえればそれだけで満足です。少し前にシーラー(熱で袋の口を密閉する機械)も買ったので、お店屋さんっぽくラッピングをしてプレゼントすることにもハマっています。

    マタニティブルーで気分が落ち込んだときなどもいい気分転換になりました。料理をすることも好きなので、気が早いですが離乳食のこともいろいろと調べ始めています。なるべく、子供には手作りのものを食べさせたいと思っています。

    最近はパン作りもしていて、子供が大きくなったら一緒に焼いたりしたいな~と、まだ出てきてもいないのに妄想しています。

みんなへメッセージやアドバイス

主人は好き嫌いが激しく、甘いものも苦手なので結構いろんなものを作るのですが、微妙な反応しか返ってきません。なので、子供は普段の食事も含め、好き嫌いのない子に育ってくれればいいなと思っています。出産後は慣れない子育てでしばらく作れなさそうなので、今時間があるうちにまだ挑戦できていないものを作っておこうと思います。
0

妊娠36w前後の体験談

上へもどる