カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 2ヵ月 >
  5. モビールだいすき!
2ヵ月

[0歳2ヶ月]モビールだいすき! [育児・子供の病気の体験談]

1256人に読まれました
2016-01-21 07:50
赤ちゃんてうごくものが大好きですよね。
  • 目で追うようになって…

    追視がはじまった2ヶ月頃。
    メリーを買ってあげたいな〜と思っていました。
    まあ価格も3000円くらいからあるので、そんなに負担にもならないし…。
    と思っていましたが、うちはベビーベッドがないため、床置きのもの。
    口コミをみたりすると、床置きは手が届くようになったら危ないと。確かに…。
    でもなにか気になるものを用意してあげたいな〜と思い、
    モビールを作る事にしました!
  • 作り方は超簡単!


    作り方は、折り紙やフェルトなどを好きな大きさ、形に切り、糸でつるすだけ。
    私は赤ちゃんが目で認識しやすい赤系の色でそろえ、赤〜ピンクのグラデーションにしました。
    フェルトは100均でも売っているし、糸は手芸用の普通の糸。
    フェルトは好きな形に!
    私は円状に切り、くるくるまわるようにいくつもの円を重ねた物と、ハートの二種類を交互に組み合わせて、バランスよくつり下げました。

    動物の形に切ったり、カットされているフェルトを使ったり、そこまで手間をかけなくても作れるのがいいですね♪

    結果、子どもはものすごく喜んでくれました!
    モビールをみながらお話していたり、風でくるくるまわるモビールを見つめながらうとうと…。そのまますっと寝に入ってくれたり。
    私の場合かかった費用は216円。フェルト代だけなのでとってもお得におもちゃを作ることができました!

    メリーを買っても気に入るかわからないしと思っていたのですが、気に入りそうです。でもモビールがあるから、いいよね!笑
2

上へもどる