カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. パパの準備 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 切迫早産で入院◇文化の違い?ハーフの旦那さんについて
妊娠中期(5~7ヵ月)

[22w]切迫早産で入院◇文化の違い?ハーフの旦那さんについて [妊娠・出産の体験談]

2363人に読まれました
2016-04-15 16:35
私の旦那さんは、フランス人の父、日本人の母から産まれたハーフなんです。
小学2年生から日本で住むようになり、今では日本語がペラペラなんです。

他には勿論フランス語、日本語そして、英語の三ヶ国語が完璧に話せるんです。
職業がダンサーと言う少し特殊な感じなんですが海外にも良く踊りにいきます。
なので多少なりとポルトガル語やスペイン語、等が話せたりもするみたいなんです。

が‼
海外に良く行くせいなのか?
フランスに移住経験もあるせいなのか?
たまにびっくりする行動や言動があり‼
その時は何でそうなるの?
何でわかってくれないの?
ってなるんですけど、後々落ち着いた時に思い返せば面白過ぎやん‼
って思う事が多くて、いつも楽しませてもらってます。
不器用なんだけど凄く頑張ってくれて優しい旦那さんです。

だけど不安になった出来事が…
22wで切迫早産で入院する事になった私は、検診後すぐ今日か明日には入院ねと先生に選択を委ねれたのですけど、入院準備もしてないし、それよりも旦那さん大丈夫かなと先によぎったので1回帰宅し、これからの事について旦那さんと話したくて次の日の朝から入院する事にしました。

帰宅してから親に連絡やらして入院準備も完璧にすませ、旦那さんと洗濯やら料理やら大丈夫?と聞くと‼
大丈夫、大丈夫、とりあえず私に頑張れと言ってくれたので不安ながらも安心した矢先‼

冷蔵庫の中キレイにしとこっか~
から旦那さんが使えなさそうな食材は仕方なく先に処分する事になり、全部旦那さんが処理してくれてたんですけど‼
野菜室開けるや否や、私の名前を呼び‼
腐ったメロンあるんやけど‼
って大きな声で言うわれ、私そんなの買ったかな~?って考えながら見せてと言うと…
メロンぢゃなくカボチャだったんです…‼

本当えぇ~‼
不安過ぎやねんけど~って思わず大きな声で突っ込んでしまいました。(^^)

みんなへメッセージやアドバイス

一生懸命なのは分かるんですけど、イライラしてしまいますよね!!笑
まだまだあるので続きはまた〜。
1

妊娠22w前後の体験談

上へもどる