カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. お風呂・スキンケア >
  4. スキンケア >
  5. まじか!いつの間にか出来てたほくろ
スキンケア

[0歳7ヶ月]まじか!いつの間にか出来てたほくろ [育児・子供の病気の体験談]

356人に読まれました
2016-01-31 22:49
娘が生後7ヵ月のあるお風呂あがりに娘を拭いていたら、脇腹に小さな点があり、ゴミかななんておもったけど拭いても取れなくてよく見たらほくろでした。
ガーン…!
すべすべで色白娘の肌にほくろが…。
かなりショックでした。むしろ赤ちゃんにほくろが出来るなんて衝撃を受けました。
ほくろは肌の再生がうまくいかなくて出来ると聞いたことがあったので、なんだか申し訳なく思いましたが、人目につくところじゃなくて良かったと思いました。
その日は主人がお風呂に入れてくれたので、聞いてみたらほくろの存在に気づいていませんでした。
  • お肌チェック

    インターネットで調べたところ、赤ちゃんのほくろは遺伝と関係しているらしいので、娘はこれからどんどんほくろが増えてしまうかもしれないです。
    私はほくろが多く、特に20歳前後で増えました。
    小さい頃からふくらはぎの内側にほくろがあり、これが本当にいやでした。隠していないのに隠しているような感じになっていて、おばあちゃんにチョコレートこぼしたと間違えられたり、外で遊んでいた時に友達にありんこがついてると間違われたりしてとてもいやだったので真夏でもハイソックスを履いていました。
    今になれば気になりませんが、20代になるまですごくコンプレックだったので、ずっとほくろを取りたかったです。
    もし娘が年頃になって気にしていたら相談にのりたいです。
    ほくろには皮膚ガンの可能性のあるような危ないものも出来るかもしれないので、これからもしっかり娘のお肌チェックしていきたいです。

みんなへメッセージやアドバイス

初めてほくろを見つけた時の衝撃は大きかったです!
1

スキンケアの関連カテゴリ

上へもどる