カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. ベビー用品 >
  4. おもちゃ・絵本 >
  5. 1歳~1歳半 >
  6. 便利!お友だちとカブる育児グッズ5選
1歳~1歳半

[1歳6ヶ月]便利!お友だちとカブる育児グッズ5選 [育児・子供の病気の体験談]

242人に読まれました
2016-01-27 16:51
子どもが生まれてから、色々な育児グッズを使ってきました。
その中でもお友だちと集まると、みんなこれを使ってる!という育児グッズがいくつかありました。
みんなとカブる育児グッズは、便利で役に立つものばかりだと思ったので、ご紹介したいと思います!
  • ダイソーのシールブック

    ↑で写真を載せていますが、ダイソーのシールブックです!
    以前便利な100円ショップの商品をまとめた日記でも、紹介しています。
    乗り物以外にも、動物やお店やさんなど種類も豊富です。
    お友だちと外出すると持ってる率が高いのが、このダイソーのシールブックです!
    ランチの時など、頼んだものが来るまでの時間などに大活躍します!
    何より100円なので、万が一破れたりしても、すぐ買い直せます!
    シールブックには、もちろんシールがたくさん付属されていますが、剥がしやすいプックリした乗り物のシールを別で購入してそちらをメインに遊んでいます。
  • エルゴの抱っこ紐

    これは定番中の定番ですが、集まると高確率でエルゴの抱っこ紐を持っています。
    うちはベーシックなギャラクシーのグレーを使っています。
    どんな服装にも合わせやすいので、重宝しています。
    オーガニックやメッシュなど素材や色、柄も豊富なのも魅力です!
    他の抱っこ紐は試したことはありませんが、肩と腰で支えるので抱っこしやすいと思います。
  • ニューバランスのベビーシューズ

    ファーストシューズで、ニューバランスを選ぶ人が多いようです。
    うちも靴を選ぶ時にいくつか見ましたが、足を出し入れしやすく、ソールが柔らかいので、ニューバランスを選びました。
    サイズも0.5ずつに展開しているものがあるのも嬉しいです。
    お友だちが6人位集まった時に、全員ニューバランスの靴だったこともあるくらい、みんな履いています!
  • ユニクロのベビーレギンス

    ユニクロのベビー服はシンプルで、価格も手頃なので助かります!
    特にベビー用のレギンスは、790円で色柄違いで購入しています。
    セールの時は590円だった時もあり、狙い目です!
    育児サークルや児童館に行くと、男の子も女の子もカブる率が高いです。
  • チェアベルト

    こちらも以前チェアベルトが使える!という日記を書きましたが、お友だちとのランチでは持ってる率が高いグッズです。
    お店によっては、ベビーチェアがなかったり、ベビーチェアにベルトが付いていないタイプだったりします。
    安定して座れなかったり、ベルトがないと逃げ出してしまう時には持っていると安心です!
    小さく折りたためるので、荷物にもならないのが嬉しいです!

みんなへメッセージやアドバイス

お友だちとカブるグッズは、どれも使えるものが多いです!
便利なグッズは口コミで広がりやすいのかもしれません。
2

1歳~1歳半の人気体験談ランキング

ひろばランキング

上へもどる