カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. うんち・おしっこ >
  4. その他 >
  5. ベビー服の汚れに強い味方!ウタマロせっけん!
その他

[0歳2ヶ月]ベビー服の汚れに強い味方!ウタマロせっけん! [育児・子供の病気の体験談]

385人に読まれました
2016-01-27 19:27
あかちゃんが生まれて、自分的に意外だったことは、紙オムツからウンチがめちゃくちゃ漏れる!ということでした。
特に、うちの一人目長男は、十日くらいの便秘はしょっちゅうで、一気に大量に出す体質だったものですから、SサイズやMサイズのオムツでも受け止めきれず、排便=漏れて汚れる、がパターン化しておりました。

もうひとつ意外だなと感じたのは、ウンチ汚れが全然落ちないことです。ミルクの吐き戻しもそうなのですが、赤ちゃんの汚れって、案外落ちないしシミになりますよね。
でも二人目ができたらお下がりにもしたいし、ベビー服はきれいにしておいてあげたくて困っていました。


赤ちゃん用品店で購入していた酸性漂白剤を使って、長時間漂白を試みてみるも、やっぱりなんとなく黄色いシミが残ってしまい失敗。それでもなんとかごしごしこすって、気にならないくらいまで汚れを落としていました。

二人目が生まれたころにも同じ悩みに突き当たり、そのとき知り合ったママ友さんのアドバイスで、オキシクリーンという漂白剤を試してみました。こちらは、ぬるま湯で利用すると効果があがると聞いて使っていたのですが、なんとなく良いような気がするなぁという程度で、やっぱりがんばってごしごし洗ってました。

そして最後にたどりついたのが、三人目の出産前にネットサーフィンでたどり着いた、ウタマロせっけんがめちゃくちゃ落ちる、という情報。さっそく購入してみましたが、なにより安い!固形せっけんが180円くらいでした。

使ってみると、確かによく落ちる!ベビー服をはじめ、いまでは頑固な汚れにかかせない相棒となっています。白くなりすぎて、洗ったところだけ異常にきれいになる、という場合もありますが、ベビー服からおにいちゃんの汚い靴下まで。ほんとに手放せないアイテムです!

みんなへメッセージやアドバイス

せんたく石鹸はきれいに落ちて便利なのですが、手あれにつながってきたようにも思います。手袋をして使うほうがいいかもしれないですね。
0

その他の人気体験談ランキング

ひろばランキング

上へもどる