カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 遊び・あやし >
  4. 11ヵ月 >
  5. 1歳前後プレゼントのおすすめ!
11ヵ月

[0歳11ヶ月]1歳前後プレゼントのおすすめ! [育児・子供の病気の体験談]

331人に読まれました
2016-01-28 21:43
下の子が11か月になりました。
そろそろ1歳の誕生日プレゼントに悩む時期なのですが、
クリスマスプレゼントや最近気に入っているおもちゃについて紹介したいと思います!

  • クリスマスプレゼント!じぃじばぁばからは「ディズニーのおしゃべりいっぱい!ガチャ」

    「ディズニー&ディズニー・ピクサーキャラクターズ おしゃべりいっぱい!ガチャ」

    これはボールを上から落として、レバーを引くと下からでてくるというおもちゃです!
    12月は10ヶ月頃だったのですが、このおもちゃが大ヒットでした!

    レバーを引いてボールがでてくるたびに、「1・2・3」とおしゃべりしたり、
    これが英語でおしゃべりのモードにもできます。

    ボールひとつひとつにはディズニーキャラクターが描かれているのですが、
    左についているアイスクリームBOXにボールを差し込むと、キャラクターの声でおしゃべりしたり、ボールの色をおしゃべりしたりします。

    10ヶ月ではただただボールを落としてレバーを引いて楽しむという感じですが、
    大きくなるにつれて数の勉強や英語のお勉強、あとは歌を聞けたりして遊びの幅が広がると思います。

    1歳の誕生日プレゼントにおすすめです!

  • クリスマスプレゼント!パパママから「いっぱいうたおう!どうようえほん」

    これはどうよう(だけじゃないんですが)30曲が入った絵本です。
    30曲分のボタンと、うたボタン、カラオケボタンがついています。

    1歳前後って歌がとっても好きな時期だと思うので、この本をクリスマスプレゼントにしました。
    中に収録されている内容はとても良くて、歌詞もついていてとても良いです(楽譜はついていません)

    少し残念だったのが、10ヶ月の娘はボタンをつぎつぎに押してしまって
    1曲全部聞き終えることがないということ。

    ボタンを押すこと自体が遊びになってしまっているので、それなら太鼓やピアノがついた絵本の方がよかったかなぁ、という印象でした。

    親が押してあげて、一緒に歌ってあげるという使い方が最初は良いかもしれません。

    ちなみに3歳の息子はこの本で好きな曲ができて、ずっとその曲を何度も聞いています!

  • 1歳前後おすすめおもちゃ「プレイジム」

    これは上の子が1歳の時に購入したプレイジム(写真にはおもちゃのキッチンもうつってしまっていますが・・・)ですが、
    娘が最近いちばん遊んでいるおもちゃの一つです!

    折りたたむことができるものもあり、使わないときは壁のはじに置いておくと部屋が広く使えて良いかもしれません!

    1歳のプレゼントにおすすめです!

  • 1歳前後おすすめおもちゃ「アンパンマンのピアノえほん」

    これも最近娘がすごくはまっているおもちゃです!

    ピアノを叩くと音が鳴るのがとても楽しいみたいです。
    アンパンマンの曲が流れると、体を揺らして楽しんでいます。

    やっぱり上に乗せたどうようえほんよりも、楽器がついたタイプの方がこの時期(1歳前)には遊びやすいような気がしました!


みんなへメッセージやアドバイス

1歳ごろのプレゼントに参考になればうれしいです。

我が家も来月に1歳の誕生日を控えているのですが、おもちゃにまだ悩んでいます。
上の子でたくさんおもちゃを持っているので、難しいです!

やっぱり、音のなるおもちゃにしようかな~と思っています。

1

上へもどる