カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. ジンクス >
  5. 最強のパワースポット!結婚、妊活、妊娠全て成功
ジンクス

最強のパワースポット!結婚、妊活、妊娠全て成功 [妊娠・出産の体験談]

1325人に読まれました
2016-04-07 11:12
やたら神社や聖地やらというパワースポットを巡る旅が好きな私と主人。多数のスポットを巡ってきましたが今回はその中でもお付き合い前、婚前、妊活中、妊娠中、産後にいったパワースポット(神社)をご紹介したいと思います。個人的に最強と思っているところをピックアップしますのでよかったら旅行がてら参考にしていただけたらと思います。
  • お付き合い前

    正直なところ、私は人生22年間お付き合いした経験がなく、今後もずっと一人なのではないかと思うことさえありました。が、23年目にしてはじめて彼氏が!男性からの告白がはじめてなわけではありませんでしたが、付き合いたいと思った男性から告白されたのははじめて。

    そのお付き合いをする1週間前に訪れたパワースポットが京都にある「地主神社」です。たまたま女子旅をしており、ご縁を求めて訪れたスポットで、ここで引いたおみくじが大吉!それだけで嬉しかったのですが、まさかその一週間後に願いが叶うとは・・・。恋愛成就最強スポット・・かもしれませんね!
  • 結婚前

    プロポーズを受ける一年前に訪れたのがまたまた京都にある「鈴虫寺」。ここで説法を聞きに彼氏と旅行しました。ちなみに、私の姉もここへ彼氏さんと訪れており、見事に結婚していますよ!結婚希望の方は彼氏と旅行がてら訪問してみるのもいいかもです。
  • 妊活

    私は妊活開始してから4ヶ月目でこどもを授かりました。発覚したのがちょうど1月の25日で、最終月経がなんと・・・12月25日だったのです。もしかしたらサンタさんからのプレゼントだったのかも。それはさておき、1月の初詣に訪れたパワースポットは愛知県の「田縣神社」。ここは男性器が奉納されており、有名な子宝神社です。そして、ここでもおみくじ。そしてなんと!大吉だったのです。「子宝:遠からず授かる」でしたが、まさかのそのおみくじを引いてから数日後に妊娠発覚でした。こどもが欲しい方はぜひ参拝してみてはいかがでしょうか。
  • 妊娠中

    こどもが生まれたらしばらく旅行にいけません。ということで沢山主人とめぐりました。戌の日は愛知県の塩釜神社、旅行では京都にある岡崎神社です。とにかく安産をお願いしますとお祈りしまして、一応安産でした。ちなみに、安産とは「出産時に母子ともに元気であること」であり、はやさはじつは関係ないんだとか。

    安産の定義から言うと私は安産ではありましたが、じつは陣痛がはじまってから39時間かかったのです。なので出産をひかえているプレママさま!ぜひ安産祈願をするときはスピード安産でありますようにとお祈りくださいね!

みんなへメッセージやアドバイス

日本には数多のパワースポットがあます。旅行がてら訪れてみると心機一転できたり、思いのほかご利益があったりと嬉しいことも。楽しい思い出にもなると思いますし、ぜひぜひおすすめです。
1

上へもどる