カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  4. 妊娠初期の検診 >
  5. エコー >
  6. お気に入りのエコー写真
エコー

[9w]お気に入りのエコー写真 [妊娠・出産の体験談]

3683人に読まれました
2016-02-02 15:53
妊娠が発覚し、主人と産婦人科に行きました。
1番初めの検診からエコーを撮りその写真がもらえると知らなかったので、もらえた時はうれしかったです。
そこの産婦人科は4Dがあるので、もらった写真も4Dだと思っていたら2Dだということが判明し、少しがっかりしました。
そしてある程度成長したら4Dのエコーに切り替わるんだと勝手に思っていたら、初期の段階で追加料金を払いDVDにも残してくれるというものを申込まないと4Dにはならないとあとから知りました。
その時にはすでにお腹の赤ちゃんは成長し、4Dで見ても見づらいとのことで諦めました。
初めての検診の時に、DVDでもらってもきっと見返さないからいらないよね~と主人と話していましたが、それをしなければ4Dはやってもらえないと知っていれば申込みたかったです。
  • 2Dで白黒の赤ちゃん

    2回目の検診の時にもらった写真で、赤ちゃんの頭の所に丸いのがあり、先生もなにも言わなかったので、奇形なのか先生には見えていないのかこわくて心配になり、主人にも写真は見せずに家に帰ってからこっそりネットで調べました。
    そしたらその丸いものは卵黄囊といい、一般的に天使の輪・エンジェルリングといわれる栄養の袋のようなものだと分かりものすごく安心しました。
    主人に写真を見せたら袋のことを聞かれたので説明したら、「天使ってアピールしてもう笑いをとるなんて出来た子だ!」と喜んでいました。
    そうか!天使だったのか!不安がなくなった分2人でたくさん笑いました。
    次の検診の時にはもう天使の輪はなくなっていました。

みんなへメッセージやアドバイス

娘がお腹の中から笑わせてくれたこの写真は宝物です。
2

妊娠9w前後の体験談

エコーの関連カテゴリ

上へもどる