カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 行事 >
  4. 誕生日 >
  5. やっぱり定番、アンパンマンミュージアムでお誕生日
誕生日

[2歳]やっぱり定番、アンパンマンミュージアムでお誕生日 [育児・子供の病気の体験談]

295人に読まれました
2016-02-03 11:57
真ん中の娘が、2歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日のプレゼントは何にしようかと思ったのですが、お兄ちゃんもいるのでおもちゃも増え、収納場所にも困っている今日この頃。あんまりおもちゃはあげたくないなぁと悩んで、今回は、思い出をプレゼントすることにしました。いえ、親の都合だということは重々承知しているのですが・・・。
どこに行くかというと、迷わず「あんぱんまんみゅーじあむ!!」と。アンパンマンのアニメを観ていると、CMで流れるんですよね。ということで、お誕生日の行き先はアンパンマンミュージアムに決定。
私も妊娠中でしたので、ゆっくり行きたいということで、ここは頑張って仕事もお休みいただいて、平日に行ってまいりました。

到着すると、まずチケット代に驚きます。1歳から有料。。。。3人で6,000円弱です。これにランチも食べて交通費も入れると軽く1万円。おもちゃのほうが安かった、と若干後悔しながら入場します。
中に入ると、そこは夢の国!アンパンマンのキャラクターを模したプレイルームがたくさんあります。とはいえ、子供サイズなので、親の感想としては「えっ、これだけ??」というのが正直なところでしたが。
感覚としては、ちょっと広めでアンパンマンのキャラクターを使った児童館、という感じです。
でも、誕生月だと、アンパンマンにお誕生日会をしてもらえますし、キャラクターショーもありますし、子供にとっては十分楽しかったようで、3歳になったいまでも、CMを観るたびに「ここいったねー」と誇らしそうです。
たまには、物じゃないプレゼントも良いですね。

みんなへメッセージやアドバイス

今回、4歳のお兄ちゃんも一緒に行きましたが、アンパンマンミュージアムは5歳くらいまでが限界かなと思いました。今回も、行ったあと「ぼくはもう行かないよ」と言ってましたので、次回はもうないかなぁ。じゅうぶん楽しんでいたんですけど、やっぱりお兄ちゃんとしては、もう卒業した気分のようです。
1

妊娠2歳前後の体験談

上へもどる