カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠初期症状・兆候 >
  4. 妊娠超初期症状 >
  5. 痒みのない発疹!!妊娠超初期症状について!
妊娠超初期症状

[3w]痒みのない発疹!!妊娠超初期症状について! [妊娠・出産の体験談]

7684人に読まれました
2016-06-03 15:54
妊娠に気がつく前に起こった体の変化はたくさんありました。
色々あった体の変化で妊娠には気がつかず、最終的に吐き気を感じて妊娠を疑い発覚しました。今思い返してみると、妊娠の兆候というものがたくさん出ていました。

はじめは頻尿になりました。1時間に1回はトイレにいく。30分でトイレに行きたくなることもありました。
仕事をしていたので、かなり辛かったです。
時期が丁度寒くなってきていたので、冷えかな〜とくらいしか考えていませんでした。

頻尿と同時に微熱が続きました。
37度前後の微熱により、なんとなくだるいと感じる日が続きました。
それから、大量の汗をかくようになりました。体がほてっている感じがあり、気付くと背中がびしょびしょになる程の量の汗をかいていることが度々ありました。
普段汗をかくことはあまりなく、特に動いている訳でもないのに大量に汗をかいていたので驚きました。

さらに、背中やお腹、足や腕に発疹があらわれました。
痒みはなく、米粒のような形で米粒よりも少し大きい発疹が大量にできました。初めは背中だけでしたが、日が経つごとに全身に広がって行きました。

発疹が出てきた頃に着床出血もありました。着床出血という言葉を知らなかったので、生理が少量だったのかなと思っていました。そして最終的に吐き気におそわれ妊娠が発覚しました。

みんなへメッセージやアドバイス

妊娠が発覚するまでには色々な症状が出るようです。
よく聞くのは風邪のような症状。熱っぽいな、だるいなというのは私も感じましたが、体に色々な変化が出てきたら早めに妊娠を疑ってみるのが良いかもしれません。原因がわからず悩んでいるのは精神的に疲れます。
1

妊娠3w前後の体験談

上へもどる