カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 記念・思い出 >
  5. 妊娠中に記念日をお家で安全に過ごすために…♪
記念・思い出

[31w]妊娠中に記念日をお家で安全に過ごすために…♪ [妊娠・出産の体験談]

2323人に読まれました
2016-08-05 11:35
妊娠後期に入ると電車を使った外出を躊躇ってしまい、記念日や行事ごとのイベントに参加できずストレスが溜まってしまうことが多くなります。
特に、風邪やインフルエンザが流行っている時期は外に出るのも恐怖ですよね。

記念日はこう過ごした!
夫の誕生日は家でも乗り越えられる!
思い出は家でも作れる!
という秘訣を書いていきます。
  • 妊娠中のクリスマス

    クリスマスは恋人たちの重要なイベントですが、おウチでもちゃんと満足できます。
    まず、最初に、おウチでクリスマスを過ごすメリットについてですが、食べ物を残しても翌日に持ち越せる、というところです。

    クリスマス料理はカロリーが高いものが多いですし、外食となるともったいないと思って食べ過ぎて、体重管理が上手くいかないことも多くなります。

    家でチキンやケーキを用意して、ノンアルコールシャンパンで乾杯しても楽しいですし、もしプレゼントを用意したい場合はインターネットショッピングサイトで簡単にお洒落なものが手に入ります。

    テレビやファッションサイトで欲しいものをチェックしておいて、そのアイテムを検索するとラクに手に入ります。
    また、クリスマスツリーなど飾り付けも100円ショップのもので十分なので、手軽に、体に負担をかけずクリスマスを満喫できます。
  • 妊娠中の誕生日・記念日

    私も妊娠するまでは誕生日や記念日に旅行に出かけたり、高級なディナーを食べるなど贅沢に過ごしていました。
    その贅沢を、家で再現するとストレスが解消されます。

    例えば、予算を決めてその金額で食べたいものを全て買う、デカフェやノンカフェインのものがある近所のカフェを巡る、家のお風呂にリッチな入浴剤を入れる、インターネットの映画配信サービスで映画を観る、など記念日をほっこり過ごすことができる方法は家の中や近所に溢れています。
  • 思い出作りにセルフマタニティフォト

    マタニティフォトを専門のカメラマンにとってもらう方法もありますが、金額もかさみますし、知らない人にお腹を見られることに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

    そんなときは、スマートフォンのカメラで1週間ごとにお腹の写真を撮って加工することで、簡単にアルバムを作ることができます。
    コンビニでも写真は印刷できますし、出産後家族で見直すことで幸せな気持ちを共有できます。
    時には夫にも手伝ってもらったり、夫と一緒に写ったりしても思い出になりますのでお勧めです!

みんなへメッセージやアドバイス

家の中でイベントを作る方法は、自分のアイディア次第でかけがえのない思い出になります!
1

妊娠31w前後の体験談

上へもどる