カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. おでかけ >
  4. 旅行 >
  5. 子連れのグアム旅行!子供の服装はどんな服装?
旅行

[0歳8ヶ月]子連れのグアム旅行!子供の服装はどんな服装? [育児・子供の病気の体験談]

619人に読まれました
2016-02-15 02:11
子連れのグアム旅行体験談の第2段です。
10月で雨季に行きましたが、9日間の滞在中雨が降ったのは初日(ホテルに行くだけの日)の他に1回ぱらっと降った程度でした。
子どもたちの服装について書きたいと思います。
  • 子どもの服装は?

    子どもの服装は日本の夏くらいの格好でちょうどよかったです。
    毎日上はランニング、下は短パンでした。
    日数×1.5枚分くらいの上下を持っていきました。
    お店の中などはクーラーが寒い場所があったので、薄手の長そでを持ち歩くようにして、寒い時には着せました。

    日差しが強いため、外を歩くときは帽子必須です!
    我が家では息子に帽子を2つ持っていきましたが、帰りまでに2つともなくしました。
    (どこに行っちゃったんだろう・・・)
    予備もあったほうが良いと思います!

    まとめ
    ■帽子
    ■ランニング
    ■短パン
    ■薄手の上着
  • ビーチ、プールでの服装は?


    日差しがかなり強いため、ラッシュガードは必須だと思います。
    息子は途中から嫌がって着なくなりましたが・・・

    また、ビーチではマリンシューズが必須です!
    砂が石っぽくて足が痛くなるので裸足だと歩けません。

    滞在中毎日プールかビーチに通ったので、水遊びおむつ+水着+ラッシュガード+マリンシューズが通常スタイルでした。
    水遊びおむつはパンツタイプの(洗って使える布製のもの)ものを持っていきましたが、おしっこで汚してしまったりしたので、使い捨てタイプのものが足りなくなり、現地で買い足しました。

    水着の枚数を持っていればたくさん持っていった方が良いと思います。
    息子の分は、3枚持っていきましたが、毎日使用するので乾きませんでした。
    濡れた水着をなかなか履きたがらなかったので、多めに持って行って良かったです。

    また、ホテルでライフガードが借りられるので、ライフガードは借りてほぼ常に着せていました。

    まとめ
    ■マリンシューズ
    ■水遊びおむつ
    ■水着
    ■ラッシュガード

    ■借り物のライフガード
  • 赤ちゃんの服装は?

    赤ちゃんの服装も上の子とほとんど変わらず、ワンピースか、短パン半袖の上下でした。
    写真で参考になれば幸いです!

みんなへメッセージやアドバイス

グアムは東京の夏くらいの気温に感じました。
ただ、外でビーチやプールにいる時間が長く、日差しもかなり強いので、かなり日焼けてしまいました。

次は、飛行機編も書いてみたいと思います。
1

上へもどる