カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 生後2ヶ月 >
  4. 家から出れないときには宅配でお買い物が便利!
生後2ヶ月

[0歳2ヶ月]家から出れないときには宅配でお買い物が便利! [育児・子供の病気の体験談]

1101人に読まれました
2016-02-16 10:31
今は生協の宅配を利用しています。
産後、自宅に戻ってきたときから昼間はほぼ娘と二人になるので、家事を一人でこなすことになります。
娘の首がすわる4ヶ月ごろまでは、抱っこ紐やベビーカーで一人で移動するのはちょっと大変でした。するとどうしても買い物が頻繁にはいけなくなります。
主人が休みの日や、時間が遅くないときには食材の買出しを主人に行ってもらったり、一緒に行ったりしますが、なかなか都合のいいときにいってもらうことが出来ず困りました。
ネットスーパーなどで宅配してもらおうか検討していたところ、義母が生協の宅配を利用していて「便利だよ」というので頼んでみることにしました。
  • おうちCOOP

    私が利用しているのは、「おうちCOOP」です。
    毎週1回、同じ曜日のほぼ同じ時間にカタログと注文した商品が届きます。そのときに次の注文表を渡します。届くのは2週後になります。
    ネット注文だとお届け日の2日後まで注文受付しています。携帯でも注文できるので、私はもっぱらネット注文です。
    妊娠中から子供の1歳の誕生日まで、宅配料が無料です(7歳までは半額の50円です)。
    お米やケースで購入した飲料など重いものも玄関まで運んでもらえるので便利です。
    また、「シャキッと便」に指定されている野菜はお届け日の前日に収穫したものが届くので、新鮮でおいしいです。
    不在のときも、保冷ケースに入れて玄関先においてくれるので安心です。

    便利だしおいしいのですが、注文してから届くまで時間がかかるのと、届く曜日や時間が選べないのが不便ですかね・・・。

みんなへメッセージやアドバイス

生協だけではなく、大手スーパーなどもネットスーパーで宅配してくれます。注文の時間によっては当日宅配できるところもあるみたいです。会社によって宅配料やサービスが異なるので自分にあったところを探してみると良いです。
1

上へもどる