カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. ママの悩み >
  4. ママの体調・症状 >
  5. その他 >
  6. 帝王切開後の恥骨痛にさらしの骨盤ベルトがいい!!
その他

[0歳1ヶ月]帝王切開後の恥骨痛にさらしの骨盤ベルトがいい!! [育児・子供の病気の体験談]

754人に読まれました
2016-02-17 09:00
★恥骨痛には骨盤ベルト★

産前からひどい恥骨痛に悩まされていた私。
産後ももちろん恥骨痛が収まる気配はありません。
だけど帝王切開手術をした私は骨盤ベルトをつけることが出来ません。
骨盤ベルトがちょうど傷口にあたり擦れるし、むれるし、痒くなるし...
かと言って骨盤ベルトで絞めないと安定感がないばかりか痛みは増すばかり。
しかも産後はきっちり骨盤を締めておかないと体形が崩れるばかりか内臓も下垂するとかなんとか!!
産後骨盤が緩むのは普通分娩も帝王切開分娩も同じなんだって。
赤ちゃんが産道を通るから骨盤が緩んだりゆがんだりするのじゃなく緩ますホルモンがでるらしい。
どうにかして骨盤ベルトをつけられないかな??と思っていたんです。
  • さらしタイプの骨盤ベルトがあるらしい!

    そんな時にさらしタイプの骨盤ベルトがあるのを知りました。
    もともとさらしを巻いていたのを簡単にベルトタイプにしたのが骨盤ベルトのはじまりらしい。
    なるほど、原点回帰ね。

    産前使用して良かったトコちゃんベルトのさらしタイプを早速購入してつけてみました。
    これがめっちゃいい!!
    普通の骨盤ベルトなんか目じゃない感じ!
    ずれないし、蒸れないし、肌にも優しく安定感もバッチリ!!
    傷口にも違和感なくつけられ本当に重宝しました。
    帝王切開をした方で恥骨痛に悩まされている方はぜひ使ってみてほしいです!
    まあ、難点があるとすれば付け方慣れるまで戸惑うってとこかな??
    慣れれば問題なく付けられますけどね。

みんなへメッセージやアドバイス

骨盤ベルトはほんとに重宝しましたね。
1

上へもどる