カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. おでかけ >
  4. 1~2歳 >
  5. 靴慣らしなら、アティパス!
1~2歳

[1歳2ヶ月]靴慣らしなら、アティパス! [育児・子供の病気の体験談]

734人に読まれました
2016-03-03 11:53
やっと歩き始めた我が子、さぁ靴を履かせてお散歩に出かけよう!と思ったら、靴を嫌がってしまったという話をよく聞きます。
私はそういうパターンがあるというのを先に聞いていたので、歩く前から靴慣らしを始めていました♬おかげで歩き始めてもすんなり履いて歩いてくれました^^

写真で履いているのはアティパスという靴です。
靴下の延長みたいな形状で、ファーストシューズにはピッタリ!!
底はゴム状で滑る心配はありません。そのまま丸洗いできるのも大きなメリットです。

幅が大きめなので、足のサイズと同じサイズで十分履けます。息子は12.5cmでした。

伝い歩きが完璧で、立っちにも挑戦し始めた頃から家の中や外出る履かせ始めました。靴下と違って、足首がキュッと締まっていないので、太めの息子の足にも食い込むことなく履かせられて、本人も全く嫌がりませんでした。だからと言って脱やすいわけでもなく、本当によくできていると思います。笑

実際に歩き始めて直ぐにアティパスを履かせてみましたが、何の問題なく歩くことができ、大成功でした!!
アティパス以外の靴だと嫌がったりして…と不安でしたが、ちゃんとしたファーストシューズを履かせても当たり前のようにトコトコ歩けていたので、スムーズに靴慣らしができました♬

せっかく歩き始めたのに靴を嫌がるからお外に行けない、ずっと抱っこ、と悩んでおられるママやパパに、ぜひオススメです!!
0
上へもどる