カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 育児・子供の病気 >
  3. 生後6ヶ月 >
  4. 歯固めの本当の使い方を最近知りました!
生後6ヶ月

[0歳6ヶ月]歯固めの本当の使い方を最近知りました! [育児・子供の病気の体験談]

1521人に読まれました
2016-03-08 22:44
おチビが生後3ヶ月の時。
旦那と一緒に赤ちゃん用品売り場へ行って、3ヶ月から使えるという歯固めを買ったのですが
特に説明書を見るわけでもなく、買ってすぐおチビに渡しました。

しかしその時のおチビはまだ歯固めに興味を示さず、すぐにポイっとしていたので
それからしばらくは手に持たせることもありませんでした。

それから3ヶ月経ったころに、手足をよく動かすようになったので
そろそろあのおもちゃに興味を示すころでは…?と思い、再び歯固めを渡してみると
食らいつくわ、むしゃぶりつくわですっかり歯固めのとりこになっていました。

そこで旦那が、また赤ちゃん用品売り場に行って
今度は違うタイプの歯固めを買ってきました。その時は何故かちゃんとしっかり説明書を
読んでから歯固めを渡したのですが、その説明書を読んでびっくり!
なんと歯固めは冷やした方がべビちゃんが喜ぶとのこと。

その歯固めは虫の形をしているのですが、羽のところには水が入っています。
冷蔵庫で冷やすことによって、歯固めも冷やされ
歯が生えだしてきている時期に加えさせるときもちいんだとか!

ということで、さっそく私も歯固めをジップロックに入れ冷蔵庫で冷やしてから渡すことにしました。
どんな反応をするんだろう~?と思っていたら、最初はかなり嫌そうなかおをしていましたが
徐々にはまったようで、ずっと加え続けていました。

みなさんもご自宅に歯固めがあったら、是非冷やしてみることをおすすめします!!
0

生後6ヶ月の人気体験談ランキング

ひろばランキング

上へもどる