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体質改善

体質改善!!~運動編~☆まろうの妊活☆ [妊娠・出産の体験談]

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2015-07-31 17:45
基礎体温を付けていると、私は排卵日付近に一気に高温期に移行するのではなく、緩やかに何日かかけて高温期に移行していることがわかりました。
理想は前者の方で、緩やかに移行するのは、一気に移行する力が弱いためだそう。改善するには体質改善が必須だなあと感じました。
その頃、運動不足だなあと感じていたので、できる範囲で運動してみようと思い実践していきました。

  • 身近な所から改善!!実践した運動方法

    ちょっと前までは、動き回る仕事をしていたので筋肉もあり、特に意識しなくても自然と運動していたのですが、最近は具合もすぐれず家で横になっていることが多くなりました。
    おかげですっかり筋肉は落ち、むくみやすくなって、代謝が落ちているのがわかるほどでした。

    まず、体調の比較的良い日は絶対に外に出て歩く!これを実践しました。近所のスーパーも怠けて車で行ったりしていたので、歩く、あるいは自転車で行くようにしました。
    また、市の体育館のジムに行き、ウォーキングとジョギング、軽い筋トレをできる範囲でやり始めました。特に、ジムに行くとしっかり動いて汗をかいて、身体をちゃんと使っている感じがあるので、終わった後は気分的にも良かったです。
    ジムに行けない日はひたすらフラフープを回したり、軽い筋トレを続けていました。

みんなへメッセージやアドバイス

効果はまずまず。
基礎体温はまだ一日で高温期に移行するほどではないですが、朝起きるのが辛い低血圧は結構改善されました。
私は貧血持ちでもありますが、運動をするとしっかり体中を血液が循環するので、貧血改善も期待が出来るそうです。

ただ、しっかり水分補給をしないと、脱水症状になったり、血液がドロドロになったりするので、正しく体を動かすことが重要です。
また意外ですが、鉄分も汗で失われたりするようなので、運動後はしっかり栄養補給をすることも重要だそうです。
目指せ、一日で高温期!頑張って続けていきたいと思います^^
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