カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 2人目・3人目 >
  4. 産み分け成功!?希望の性別でした
2人目・3人目

[20w]産み分け成功!?希望の性別でした [妊娠・出産の体験談]

287人に読まれました
2016-11-03 12:42
私は4歳の女の子と2歳の男の子の二児の母です。
男の子も女の子もどちらも可愛くて可愛くて❤
しかし、私自身に仲の良い姉妹がいるので、どうしてももう1人女の子が欲しくて、産み分けに挑戦しみました☆

近くの産婦人科で〈産み分け相談〉というのがあったので、行ってみることに!

お医者さんから指示されたことは、
基礎体温を付けること。そして、排卵日を把握して排卵日の2日前位を目安に夫婦生活をする。
もう1つはピンクゼリーの使用です。このゼリーは膣内を酸性にすることで、酸性に強い女の子になる精子が受精しやすくなる、と言うものらしいです。

ピンクゼリーの使用説明書には、・女性をあまり興奮させずに・性交はあっさりと などと書かれていました。
ゼリーは湯煎してトロトロに溶かし、シリンジで膣内に注入します。行為の最中にこう言った事をするので、あまり楽しめる感じではなくなってしまうのが難点ですね…
夫婦生活のタイミングも決まってしまうので、お互いの気分が乗らなかったりとか、色々な問題もありました(*_*)

ピンクゼリーは3回分で9000円位だったと思います。(正確に覚えていませんが…)

先生からは、産み分けが確実に出来るわけではない。
やらないよりは少しは確率が上がるかもしれない。位に思って下さいね!と念を押されていました。
ネット上では、7割~8割くらいの成功率、などと書かれているようです。

私たち夫婦は、なんとか希望通り女の子を授かることができ、産み分けのお陰かな?それともたまたまかな?と半信半疑な感じです(*^^*)もし、結果が男の子だったとしても男の子兄弟も賑やかで楽しそうだったかな~とも思います(^^)

少し年齢が高いこともあり出産まで安心は出来ませんが、我が子に会える日を楽しみにマタニティライフを楽しんで行きたいです。

みんなへメッセージやアドバイス

今は、ネットでもゼリーを買うことができたり、サプリメントや、産み分けの本等もあるようです。

また、排卵日を正確に知りたい場合は、エコーを使った排卵日チェックを行える病院があったり、排卵検査薬と言うものも売られています。

もし、希望の性別があったら、ダメ元で挑戦してみるのもいいかもそれません(*^^*)色々な情報がありますので、調べてみてください。
どちらが、産まれても我が子が可愛いことには変わりありませんが❤
0

妊娠20w前後の体験談

上へもどる