カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 旅行 >
  5. 妊娠7ヶ月*ハネムーンでハワイへ旅行に行きました!
旅行

[27w]妊娠7ヶ月*ハネムーンでハワイへ旅行に行きました! [妊娠・出産の体験談]

3366人に読まれました
2016-03-15 18:10
うちは授かり婚だったので3ヶ月の時に発覚、6ヶ月で結婚式を挙げ、7ヶ月の時にハネムーンでハワイへ行きました。
  • 妊婦でもハネムーン決行!

なかなか授かり婚だと式すら挙げないカップルも多いかと思いますが、結婚式をしてハネムーンに行って…というものにとても憧れていたので、どうしてもしたくて妊婦でありながら強行しました!

夫の仕事柄、連休を取れるのはこんな時ぐらいだし、子供が産まれたら海外旅行なんて行けないだろうし、思い切ってハワイに行く事にしました!4泊6日です。

産婦人科の先生に行って大丈夫か尋ねたところ、『気をつけて行ってらっしゃい!』とだけ言われました。笑

ちなみに私は4ヶ月ぐらいの時に少し出血してしまい切迫流産と診断された事があるだけで、その他はリスクになるような事は一切無いタイプの妊婦でした。
    順調だったので先生もそう言われたのかもしれませんね。
  • 空港と飛行機

荷物は2人で大きめのスーツケース2つで行きましたが、空港バスで空港まで行って、着いたらすぐに荷物を預けるので妊婦でも大丈夫です。
    ホノルル空港からホテルまでの送迎もパックに付いていたので、難なくハワイのホテルまで行く事ができました。
    スーツケースを持ち上げる場面というのはほぼ無かったので妊婦の私でも全然大丈夫でした!

エコノミークラスで行きましたが、あまり寝られなかったことと、狭いところで過ごすのが辛かったぐらいで、妊婦だからといって特に困った事などはありませんでした。
  • 妊婦でもハワイを満喫

現地での観光ですが、着いた日は旅行会社の特典に付いていた無料のツアーに参加しましたが、あとはレンタカーを借りて自由に観光をしました。その方が他の人に時間を合わせる必要が無く、ゆっくりと回れたので、妊婦の私にとっては良かったです。

日本の免許があれば車を運転できますし、ハンドルと車線が日本と反対なのは少し怖かったですが、旦那はすぐに慣れて全然大丈夫!と言っていました。

妊婦なので海やプールはほぼ入りませんでした。ホテルのプールにちょっとだけ入ったのと、海でパシャパシャしただけです(^_^;)
    あとは夫が楽しんでいるのをビーチサイド、プールサイドで眺めていました。それでも場所がハワイなので楽しかったですけどね!

ワイキキ周辺を観光するにはバスが随時巡回していますし、ショッピングをしたりご飯を食べに行くのはそれを利用すればホテルの側のバス停から出発、到着できたのでとても助かりました。

買い物などをして荷物が増えますが、そこは旦那に頑張って持ってもらえば問題ナシ!

妊婦でもとってもとっても楽しめました(*^^*)

もしも何かあっても責任は取れないので、あくまで自己責任ですが、私は妊婦でもハネムーンに行ってとっても良かったと思っています。

みんなへメッセージやアドバイス

もし旅行に行かれる方は、

時間に余裕をもつ!
お腹が張ったらすぐ休憩!
無理しない!
重いものを持たない!

この辺を絶対に守って楽しんで来てください♪

ちなみにこの後、私は予定日ちょっきりに元気な男の子を出産しました*\(^o^)/*