カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. サプリ >
  5. 栄養不足やストレスで体は脂肪を蓄える?ダイエットサプリで解消

美容・ダイエット

栄養不足やストレスで体は脂肪を蓄える?ダイエットサプリで解消

 

同じ食べ物を摂取しても、体の状態によって太りやすくなってしまう場合があります。

体はどんな時に脂肪を蓄えるのか、それを解消するためのダイエットサプリを説明します。

 

 

栄養不足

大昔、人類が年間を通じて食べ物を豊富に入手できなかったころの名残で、体が飢餓状態になると入ってきた栄養を脂肪として蓄える性質が備わっています。

現代は多様な食物が豊富に手に入りますが、カロリー過多なのにビタミン・ミネラルが不足しがちです。

これを「栄養不足」と認識した体が、脂肪を溜めようとします。

お勧めのダイエットサプリは、栄養不足を解消するベースサプリ、脂肪の生成を抑えるカテキンを含むものです。

お惣菜の揚げ物や甘い物が好き、偏食がち、食事の時間が不規則なら試してみてください。

 

 

ストレス

強いストレスを感じると分泌されるホルモンは、ウエストの周りに脂肪を蓄えるはたらきをします。

仕事などで常にストレスにさらされ、内臓脂肪が気になる人は、ストレスが原因かもしれません。ストレス解消法が食べることだという人は、危険です。

ストレスの原因を取り除くのが最重要ですが、ダイエットサプリでサポートするなら、ストレスホルモンの分泌を抑えるホスファチジルコリンを含むものが良いでしょう。

リラックス状態に導くテアニン、セントジョーンズワート、バレリアンもお勧めの成分です。

 

ダイエットサプリは、あくまでもサポート役です。

高カロリーの食事、野菜不足、ストレスの多い生活を解消しない限り、根本的な解決にはなりません。生活習慣の見直しも心がけましょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/02/13-357664.php)

 

著者: honpoさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

サプリに関する記事

サプリメントは飲むタイミングが大事!サプリメントの種類別基本の飲み方

  ダイエットサプリメントにもたくさん種類があります。どのサプリメントを選ぶの...

ダイエット食品で死亡や急性肝炎!海外のサプリメントに要注意!

    食欲の秋、美味しいものが沢山あふれる季節… 沢山食べたいけど、...


自分にあった適切なダイエットサプリを!各種サプリメントの違いについて

  自分の体重を適正な範囲内に保つことは、高齢であれば様々な病気を予防すること...

間違えていない?飲み方も大事なダイエットサプリ!基本の飲み方と量について

  ダイエットサプリとは、それだけで痩せられるというものではなく、ダイエットを...

カラダノートひろば

サプリの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る