カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 骨盤 >
  5. 痩せるだけじゃない!肩こりや腰痛にも効果的な骨盤ダイエット

美容・ダイエット

痩せるだけじゃない!肩こりや腰痛にも効果的な骨盤ダイエット

骨盤ダイエットの中でも、簡単なエクササイズによってインナーマッスルを鍛える方法は、痩せる以外にも嬉しい変化が起こります。

美容と健康に良い影響を与える、骨盤ダイエットのプラスアルファの効果を紹介します。

 

姿勢が良くなって起こる変化

骨盤周りの筋肉が鍛えられると、正しい姿勢を維持できます。

骨盤の歪みが矯正されることによっても、姿勢が良くなります。

正しい姿勢は見た目が美しいだけではなく、肩こりや腰痛の緩和にもなります。

特に歩行時の姿勢が良くなると、膝や腰にかかる負担が軽減されます。

長い目で見ると、関節痛の予防にもつながります。

 

血流改善による変化

基礎代謝が上がり、痩せやすい体質になります。

特に腰から下の血流が良くなるため、足先の冷えやむくみには効果抜群です。

新陳代謝が活発になり、老廃物がたまりにくく、肌のコンディションも整うでしょう。

骨盤内の血流が改善されると、生理痛も軽くなります。

 

内臓が正しい位置になることで起こる変化

胃下垂や内臓が歪んだ骨盤に圧迫される状態が解消されると、栄養の消化吸収が良くなります。

体に十分な栄養がいきわたることで新陳代謝が促され、痩せ体質に導かれます。

内臓の働きが改善されると、便秘にも効果大です。

 

効果が表れるまでの時間

1日に行う運動量、どの程度の負荷がかかるかによって差が出ます。

1日10~15分を継続した場合、早ければ3週間、遅くとも3ヶ月くらいで何らかの変化を感じるでしょう。

 

じっくりインナーマッスルを鍛える骨盤ダイエットは、体質改善にもなります。

気長に根気よく取り組んで、プラスアルファの嬉しい効果を手に入れましょう。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: honpoさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

骨盤に関する記事

あなたは骨盤はゆるんでませんか?骨盤底筋のセルフチェック方法

ダイエットにいい、尿失禁にいい、便秘に良いという話はよく聞く話ですが、自分の...

テレビを見ていたってできる!おなか・太もも・わき腹に効くエクササイズ

  椅子に座ってテレビを見ているとき、ただ頬杖をついて足を組んでいるのではもっ...


骨盤矯正出来るグッズでダイエットできるの?

体につけたまま、あるいはそれに座っているだけで痩せられるなら、ダイエットに費やす...

短期間で効果が!ヒールの高い靴を履く人の骨盤矯正法!

ヒールの高い靴を履く方への、骨盤矯正法! 骨盤の歪みは様々な体の諸症状の原...

カラダノートひろば

骨盤の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る