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美容・ダイエット

どの方法が最適?骨盤ダイエット!

 

話題の骨盤ダイエットには、いくつかの方法があります。アプローチは違っても、「骨盤の歪みを正して健康的に痩せる」という目指すところは共通しています。

生活習慣や体質によって、自分に合った骨盤ダイエットを見つけましょう。

 

体操

インナーマッスルを鍛える、骨盤の歪みを矯正する目的で軽いエクササイズを行います。最も知られているのが、「骨盤回し」です。

肩幅に足を開き、腰に両手をあてて骨盤を回す方法です。

前後、左右にそれぞれ動かしてから、ゆっくり大きく腰を回します。

1日15分ほどの運動量です。

インナーマッスルが鍛えられるまでには時間が必要ですが、運動で血行が良くなり、気分がスッキリする効果はすぐに感じられます。

 

用具を使う

骨盤ベルト、骨盤ガードルといった専用の装具を身に着ける方法です。着圧によって骨盤を矯正します。

服の下につけても目立たないものも多く、普段の生活の中で骨盤矯正をできるのが魅力です。

運動をする時間をとれない人にお勧めです。

 

整体・エステ

マッサージなどにより、外側から骨盤矯正を試みる方法です。

強い力がかかることもあるので、信頼できるところで施術を受けましょう。

エステには温熱療法を取りいれているものもあり、リラックス効果も得られます。

費用がかかるのと、施術を受けに行かなくてはならない手間が難点です。

 

 

どの方法も、それぞれメリットとデメリットがあります。

また、どの方法でもすぐに痩せるのではなく、継続して取り組む必要があります。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2011/09/20-350499.php)

 

著者: honpoさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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