カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. バストアップ >
  4. マッサージ >
  5. 基本をマスター!バストマッサージの動き

美容・ダイエット

基本をマスター!バストマッサージの動き

 

バストアップマッサージにはさまざまな方法がありますが、基本の動作を押さえることが大切です。

 

 

原則は「さする」

バストアップマッサージには、リンパの流れを促すものが多いのが特徴です。

リンパは皮膚のすぐ下を流れているため、力をかけ過ぎるとかえって流れを妨げてしまいます。

押したり強く揉んだりせず、さする程度の力加減を心がけてください。

 

上から下へ

バストの下垂が気になる人は、下から上への動きを繰り返しがちです。

しかし、左右の鎖骨の間からみぞおちにかけて真っ直ぐなでおろす動作も効果的です。

バストの間には「だん中」というツボがあり、女性ホルモンの分泌を促進してバストにハリを与えます。

 

下から上へ

バストの下垂を防ぐ基本の動きです。

バスト全体を手のひらで包み込んで持ち上げるように下から上へさするのが、ポピュラーな方法です。

バストを潰さないよう、バストの下側から外側へと引き上げるようにさすり上げる方法もあります。

 

内側から外側へ

老廃物をワキの下のリンパ節へと流す際に有効なのが、内側から外側への動きです。

胸の輪郭をなぞるようにバストの下から外側へと手を動かすほか、胸の上部内側に手を当ててらせんを描くように外側へとさする方法があります。

 

 

叩く

大胸筋刺激に有効なのが、軽く叩くマッサージです。卵をつつむように手のひらを軽く丸め、バストの下側から上に向かって持ち上げるように軽く叩きます。

 

 

基本の動きを組み合わせただけの簡単バストアップマッサージでも、十分に効果があります。

 

(photo by://www.ashinari.com/2012/10/30-372304.php?category=265)

 

著者: honpoさん

本記事は、2016-08-02掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

バストアップのためのおっぱいマッサージ

関連する記事 知っているよ...

揉むと大きくなるは迷信!?おっぱい体操でバストアップ

  最近メディアでもよく取り上げられている「おっぱい体操」。 効果はあるよう...


バストアップマッサージのサポーター!オススメ便利グッズ

  バストアップマッサージをサポートするグッズな道具があるのを知っています...

知っているようで知らない!バストアップマッサージの仕組み

  バストアップアップのために行うマッサージは、どのような仕組みでバストに...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る