カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. バストアップ >
  4. マッサージ >
  5. マッサージのコツを押さえてもっとバストアップ!

美容・ダイエット

マッサージのコツを押さえてもっとバストアップ!

 

バストアップマッサージには、いくつかのコツがあります。マッサージ効果を最大限発揮できるよう、押さえたいポイントを紹介します。

 

 

体が温かい時に行う

リンパや血液の流れを良くするのがバストアップマッサージの目的の1つです。

ストレッチや入浴後にマッサージをすると、より流れがよくなります。お勧めは、半身浴中です。じっくり温まる時間の有効活用にもなります。

体は温まっていますが、飲酒や食後すぐのマッサージは、気分が悪くなる場合があるので避けてください。

 

 

力加減

バストアップに効くリンパマッサージは、さする程度の弱い力でも十分です。

力を入れ過ぎると皮膚が伸びたり、バストを支えるクーパーじん帯が切れてバストが下垂してしまいます

バストを揺らす動作は、しっかりバストを下から支えましょう。

 

 

クリームを使う

マッサージクリームを使うと滑りが良く、摩擦が軽減されるので、肌に優しくマッサージができます。保湿効果でハリも出ます。

 

 

慣れるまでは鏡でチェック

力の入れ具合、動かし具合をチェックするには、慣れるまで鏡を見ながら行うと良いでしょう。自己流のバストマッサージは、思った以上に力が入っていることがあります。

また、鏡でバストの形をチェックしながらマッサージをすると、乳がんのセルフチェックにも役立ちます。

 

 

バストアップマッサージを控えたいケース

バストにアトピーや傷など肌トラブルがある人は、マッサージによる刺激で悪化する恐れがあります。妊娠初期は、バストへの刺激で子宮の収縮が起こると危険です。

 

 

注意点とコツを押さえ、トラブルを避けつつバストアップをしましょう。

 

 

(photo by://www.ashinari.com/2012/08/19-367270.php?category=265)

 

著者: honpoさん

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

揉むと大きくなるは迷信!?おっぱい体操でバストアップ

  最近メディアでもよく取り上げられている「おっぱい体操」。 効果はあるよう...

バストアップマッサージのサポーター!オススメ便利グッズ

  バストアップマッサージをサポートするグッズな道具があるのを知っています...


基本をマスター!バストマッサージの動き

  バストアップマッサージにはさまざまな方法がありますが、基本の動作を押さ...

バストアップのためのおっぱいマッサージ

関連する記事 知っているよ...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る