カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. リラックス・癒し >
  4. マッサージ >
  5. マッサージチェアで贅沢リラックス♪進化したマッサージチェア

美容・ダイエット

マッサージチェアで贅沢リラックス♪進化したマッサージチェア

いつも体がだるく、「家に自分専属のマッサージ師がいればいいのに…」そんなふうに思っていませんか?

 

そんな希望を叶えてくれるのが、マッサージチェアです。

ちょっと値は張りますが、リラックスと疲労回復に最適なマッサージチェア事情を紹介します。

 

マッサージチェアのメリット

慢性的な疲労に悩まされている人は、マッサージに通う時間もないほど忙しいのではないでしょうか?

 

マッサージチェアなら、どんなに遅く帰宅してもマッサージを受けられます。

入浴後のひと時、テレビを観ながら、家事の合間にマッサージチェアを利用すれば、時間の有効活用にもなります。

 

毎日でもマッサージができるので、その日の疲れを翌日に持ち越さないで済むのもマッサージチェアの魅力です。

 

マッサージチェアをお勧めしたい人

・仕事や家事で自分の時間がとれない

・自分では上手にマッサージできない

・慢性的な肩こり、腰痛がある

・治療ではなく、リラックスを目的にマッサージを受けたい

 

進化したマッサージチェア

本格的なマッサージチェアが増え、足や腰、肩など部位ごとに細かく揉み方と力加減を調節できます。人の手で揉んでもらっているような、微妙な動きも可能です。

 

特にふくらはぎへ適度な圧力をかけながら揉み上げる機能は、足がむくみがちな女性に人気です。

 

デザインも洗練され、リビングに置いても違和感がないものもあります。コンパクトサイズのマッサージチェアも登場し、「かさばって場所を取る」イメージが払しょくされるでしょう。

 

少し高価ですが、医療用のマッサージチェアも販売されています。目的や予算に合わせたマッサージチェアを選び、リラックスタイムを充実させませんか?

(photo by://www.ashinari.com/) 

著者: honpoさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

自己負担額、消費税負担はどうなる?鍼灸院などで施術を受ける場合

体の不調を改善したい時、足を運ぶのは病院に限りません。鍼灸治療や整骨院、あるい...

隙間時間でリフレッシュ!自分でできる手のマッサージ

  仕事や家事の合間、通勤電車の中など隙間時間で心身ともにリラックスできる...


タイ古式やアーユルベーダ…世界各地のマッサージの種類や効果

  日本では、世界各地の伝統的なマッサージが受けられます。 国際色豊かな...

天然成分だからこそデメリットも!~精油選びは慎重に

  植物から抽出した精油(エッセンシャルオイル)は、100%天然の物質です。ナ...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る