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生活習慣病

気軽に通って糖尿病予防~スポーツジムへ行ってみませんか?

 

糖尿病予防のためにも運動を始めたいけれど、何から始めたらいいか分からないし、続ける自信が無い…そんな人は、思い切ってスポーツジムを利用してみませんか?

ジムの目的は、本格的に体を鍛えるだけではありません。

運動習慣をつけながら、糖尿病を防ぐジムの活用法を紹介します。

 

 

糖尿病予防プログラム

ジムには、糖尿病予防に特化したプログラムを設けているところがあります。

糖尿病に効果的な運動を組み合わせたメニューに添って運動すれば、自己流の運動よりも効果が上がります。

初めは簡単なトレーニングからスタートして、体力や目的に応じてさまざまな種目を取り入れていきます。運動が苦手、久しぶりに運動する人も安心です。

 

生活習慣病予防における運動指導や、安全な運動プログラムを作成する資格、健康運動指導士がいるジムがお勧めです。

 

 

ジムを利用するメリット

入会金や月会費を支払うため、半ば強制的にジムに通うことになります。家にいるとついつい寝転んでテレビを観てしまう人には、多少の強制力がある方が継続できます

ジムには同じ目的で運動に励む人もたくさんいるため、モチベーションもアップします。

自分で運動していても、体の微妙な変化は分かりません

定期的に記録をとるジムなら、変化の度合いが分かり、効果を確かめながら運動できます。

水泳やジョギング、筋力トレーニングに加え、エアロビクス、ダンス、テニス、太極拳といった多彩なメニューが揃っているのもジムならでは。飽きずに続けられます。

 

 

費用はかかりますが、本気で運動習慣を身につけたい人にはジム通いが有効です。

 

(photo by://www.ashinari.com/2011/03/04-345727.php)

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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