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女性のカラダの悩み

生理のイライラにはこの食品で乗り切れる!

生理のイライラや情緒不安定な状態は、本当に辛いものです。

このイライラは個人差があり、「何であんなにイライラしてるの?」と誤解されてしまうことも多々あると思います。

日本は他国に比べPMS(月経前症候群)の理解があまりない国と言えます。

そのため、職場や学校、パートナーに誤解されてしまうのでしょう。

 

生理中のイライラは抑制しようと思ってもなかなかできないものです。

そんなイライラを少しでも解消してくれる食事があればとりいれてみたいと思いませんか?

 

1.ブルーベリー

抗酸化作用が非常に高いブルーベリーですが、ストレスや疲れが感じにくくなります。

 

2.桃

栄養価の非常に高い桃は、イライラの緩和につながります。

しかし、糖分が高いので食べ過ぎには注意!

糖分の摂りすぎは、イライラを助長することがあります。

 

3.アカシアベリー

血糖値を正常に戻す作用があるため、日頃糖分をよく摂る人は是非取り入れたいですね。

糖分をよく摂る人は、低血糖になっている可能性が高く、イライラしたり情緒不安定になりやすい人が多いです。

 

4.カカオ

リラックスしたいときに、イライラ解消にはおすすめです。

カカオは70%以上のものをセレクトし、糖分のあまり入っていないものにしましょう。

 

5.緑黄色野菜

緑黄色野菜は、マグネシウムが豊富に含まれるため、ストレス緩和、血圧上昇を抑える作用もあると言われていますから、おすすめです。

 

手軽に食べれるイライラ解消に良い食べ物5つをご紹介しました。

食事を工夫してイライラ対策をしてみませんか?

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: respo naokoさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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