カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 食事 >
  5. レシピ >
  6. 野菜 >
  7. 低カロリーでも美味しく。野菜カレー

美容・ダイエット

低カロリーでも美味しく。野菜カレー

【レシピ】野菜カレー

リコピン・ビタミンCの豊富なトマトや、野菜をたくさん摂取できる、

油分、カロリー控えめのカレーレシピです。

<材料>
・玉ねぎ・・・1個
・豚こま肉・・・50g
・しょうが・・・1片
・にんにく・・・1片
・トマト缶(カット)・・・1缶
・水・・・トマト缶1缶分
・カレールウ・・・2個
・カレー粉・・・小1
・ケチャップ・・・大1/2
・ソース・・・大1/2
・オリーブ油・・・大1

・お好きな野菜(今回はモロッコいんげん、しめじ、れんこん、玉ねぎ)

<作り方>
1.玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切り、豚肉は小さめの短冊に切っておく。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、にんにく、しょうがを茶色くなるまで炒める。
3.2を皿に避け、豚肉を炒める。
4.豚肉に火が通ったら、2とトマト缶、水を入れ、10分ほど煮る。
5.火を止め、カレールウを溶かし、溶けたらケチャップ、ソース、カレー粉を入れ、弱火で3分ほど煮て完成。
6.お好きな野菜をホイルに包み、グリルで焼いてカレーに添える。

 


ダイエットメニューなので、豚肉を少なめにしました。挽肉でもいいと思います。
野菜はホイルで5分ほど焼いた後、ホイルから出して2分焼くと美味しそうな焼き目が付きます。また、あと乗せにすることで、お好きな野菜がお好きなボリュームで食べることができます。(焼き加減はお好みで調節してください)

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

野菜に関する記事

太りやすいイメージだけど実はダイエットにぴったりなジャガイモの力とおすすめメニュー♪

ダイエットに向いている食材といえば、葉野菜などのヘルシーなものを思い浮かべがち...

ダイエットに良い!こんにゃくとごぼうのピリ辛煮のレシピ

こんにゃくは、食物繊維豊富で、ローカロリーの代表食材です。こんにゃくとごぼうの...


ダイエット中の野菜補給にも!いろいろ野菜のお浸し

【レシピ】いろいろ野菜のお浸したっぷり野菜を食べたいけれど、生野菜やサラダは苦手...

低カロリー!ダイエットにおすすめ里芋トロトロサラダ

里芋は、たんぱく質・ビタミンB群・ビタミンCなどをバランスよく含み、意外と低カ...

カラダノートひろば

野菜の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る