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美容・ダイエット

低カロリーでも美味しく。野菜カレー

【レシピ】野菜カレー

リコピン・ビタミンCの豊富なトマトや、野菜をたくさん摂取できる、

油分、カロリー控えめのカレーレシピです。

<材料>
・玉ねぎ・・・1個
・豚こま肉・・・50g
・しょうが・・・1片
・にんにく・・・1片
・トマト缶(カット)・・・1缶
・水・・・トマト缶1缶分
・カレールウ・・・2個
・カレー粉・・・小1
・ケチャップ・・・大1/2
・ソース・・・大1/2
・オリーブ油・・・大1

・お好きな野菜(今回はモロッコいんげん、しめじ、れんこん、玉ねぎ)

<作り方>
1.玉ねぎ、にんにく、しょうがはみじん切り、豚肉は小さめの短冊に切っておく。
2.フライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎ、にんにく、しょうがを茶色くなるまで炒める。
3.2を皿に避け、豚肉を炒める。
4.豚肉に火が通ったら、2とトマト缶、水を入れ、10分ほど煮る。
5.火を止め、カレールウを溶かし、溶けたらケチャップ、ソース、カレー粉を入れ、弱火で3分ほど煮て完成。
6.お好きな野菜をホイルに包み、グリルで焼いてカレーに添える。

 


ダイエットメニューなので、豚肉を少なめにしました。挽肉でもいいと思います。
野菜はホイルで5分ほど焼いた後、ホイルから出して2分焼くと美味しそうな焼き目が付きます。また、あと乗せにすることで、お好きな野菜がお好きなボリュームで食べることができます。(焼き加減はお好みで調節してください)

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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