カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. マッサージ >
  5. 小顔になるために!リンパ液の通り道を確保しよう

美容・ダイエット

小顔になるために!リンパ液の通り道を確保しよう

 

理想の小顔を手に入れるために必要なことは、ダイエットで顔の脂肪を取り除くことだけではありません。
もちろん、脂肪を取り除くことも顔を小さくするために重要なポイントですが、顔の場合はさらに溜まりやすいリンパ液を考慮しなくてはならないのです。
リンパ液が溜まり顔がむくまないようにするために、リンパ液の通り道を確保するマッサージが重要な小顔術となります。

■まずはリンパ液の通り道を確保


●リンパマッサージでむくみをとる
リンパマッサージで顔のむくみをとり小顔となるのは、そのマッサージによって顔に溜まったリンパ液を首から下へとリンパ管を通して送ることによるものです。
リンパ液が溜まり顔がむくんでいる状態は、同時にそのリンパ管の流れが悪くなっていることも意味します。
マッサージでリンパ管の流れを取り戻す事がむくみの無い小顔となる手軽な方法なのです。

●リンパ液の通り道を確保
このリンパマッサージで重要なのは、リンパ液の通り道を確保することにあります。
リンパ管の流れが悪い状態のまま、顎の下などリンパ液が溜まりむくんだ場所だけをマッサージしてもあまり効果は期待できません。
むくみの箇所よりも、その箇所から耳の下、そして首筋、下に下がって鎖骨へのリンパ管の流れを意識して、リンパ管をほぐし通りをよくすることでリンパ液の通り道を確保することがリンパマッサージ最大のコツと言えます。

●確保した通り道にリンパ液を押し出すマッサージを
溜まったリンパ液が首の下まで流れる通り道を確保して、初めてむくみの原因であるリンパ液が溜まった患部をマッサージします。

顎の先など重力に従ってリンパ液が溜まりやすく、循環が滞りやすい箇所を重点的にもみほぐし、リンパ液が元のリンパ系に戻ることを後押しすることで、むくみのとれたスッキリ小顔が実現するのです。

(Photo by: //www.photo-ac.com/main/detail/1615)

著者: ヒフミさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

小顔マッサージに使うクリームの正しい選び方って?

  マッサージに欠かせないものと言えばやはりマッサージクリームです。 という...

老廃物の排出が大切!顔のゆがみやむくみをとって小顔になる!

  テレビや雑誌などで小顔な芸能人やモデルさんを見ると、こんなふうになれたらな...


意外と知られていない?小顔マッサージの注意点(前編)

              「マッサージで小顔になれる!」という謳い文句で、...

「骨気(コルギ)」で顔のゆがみの原因改善!

  顔のゆがみを解消するエクササイズに「骨気(コルギ)」というものがありま...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る