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美容・ダイエット

ダイエットの基本は【消費カロリー>摂取カロリー】

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現在、ダイエットと言えば数多くの種類がありますが、その中でも王道というのは食事を制限するカロリー制限でしょう。
一日に摂取するカロリーの量を、一日の活動で消費するカロリーより下回るように制限することで、特別な運動やサプリメントなど取らなくても自然に痩せられるというものです。
運動で痩せれば、筋肉を減らさずに脂肪だけを減らすというメリットはありますが、運動をするとなるとそれ相応の手間や時間が消費されます。
ですがカロリー制限ならば、通常の日常を生活しながら食事を制限するだけでダイエットが行えるのです。

 

○カロリー制限の要点

 

●一日の消費カロリーより摂取カロリーを少なくする
ただこれだけで継続すればそれだけでダイエット効果が現れます。
ここで難しいのがその人の一日の消費カロリーを把握することです。これはどうしても大まかになってしまいます。

 

そこで、

 

基礎代謝カロリーを基準に考える
そうすると、まず間違いなくダイエット効果は出るでしょう。
基礎代謝カロリーならば、その日一日寝て過ごしでもしない限り、活動した分の消費カロリーが加わるので、その分だけ減量効果がでます。

 

カロリー制限がダイエットの王道と言われるのは、カロリー制限の範囲を日常生活に支障が無い程度に抑えることで、通常の生活を送りながら自然にダイエットを行えると言うことにあります。
社会人や学生などダイエットよりも生活を優先させなければならない人達に取って最適な方法なのです。

 

(Photo by //www.ashinari.com/2012/09/11-369748.php)


著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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