カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. 毛穴・黒ずみ >
  5. 角栓除去には皮膚科治療も有効です。

美容・ダイエット

角栓除去には皮膚科治療も有効です。

洗顔不足や日々のストレス、食習慣の変化などで皮脂量の分泌が多くなり、毛穴がふさがることで角栓がたくさんできたり、肌の黒ずみに悩んだりしている人も多いのではないでしょうか。自分で角栓をとったり、いろいろなことを試したけれどそれでもなかなか症状が改善しないという場合には、皮膚科の先生に診てもらうことも選択肢の一つとして考えてみましょう。

 

皮膚科は皮膚のプロフェッショナルで、単に知識が豊富なだけではなく、こうした肌の黒ずみや角栓に気になる人に対して様々な治療方法を用意しているのです。例えば、ある皮膚科では下記のような施術・治療方法を用意しています。

 

毛穴レーザー治療

これはレーザーで角栓を取り除く治療方法です。この治療はそれだけではなく、真皮層を刺激することで毛穴をひきしめる作用もあります。レーザーを照射する時間も5-10分とわずかで手頃に角栓を除去できます。

 

ケミカルピーリング

これはグリゴール酸ピーリングで古い角質を取り除くことで角栓の除去に役立つ治療方法です。この治療方法だと、肌の新陳代謝を高めるだけではなくて、過剰な皮脂分泌を抑えてくれます。この治療方法は約30分程度となっています。

 

イオン導入

イオンの有効成分を肌の深部まで浸透させることで、毛穴を引き締めていきます。これには毛穴収縮作用があるグリルグリシリンという成分を用いているのです。

 

吸引付きマッサージ

この治療法はスチーマーを当てることでマッサージを行い、肌や角栓を柔らかくしてから、キッシングによるバキューム効果で角栓を吸引除去する方法です。これだと治療時間は約30分程度で完了します。

 

最後に

 

肌のプロフェッショナルである皮膚科は一般ではできない治療法をたくさん用意して、患者の皮膚の状態に合わせて適切なアドバイスをしてくれるので、角栓について悩んでいる方は利用してみるとよいでしょう。

 

(Photo by://www.ashinari.com/2012/08/20-367473.php)

著者: BoroughHallさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

毛穴・黒ずみに関する記事

オレイン酸が細胞を刺激することが原因?毛穴が大きく見える訳

    毛穴が大きく見えてしまったり、毛穴が目立ってしまって困っている人は多...

毛穴を意識したケアですっぴんでも目立たない毛穴

  毛穴のケアには引き締めるという方法が重視されています。   洗顔...


あなたの方法は合ってる?正しい洗顔で毛穴レス肌になろう!

    毛穴ケアの為の正しい洗顔 毛穴レスへの道、その第一歩は「洗顔」にあり! ...

顔が体の中で最も毛穴が目立つ場所である理由

      毛穴に関して気になることがあるとすれば、ほとんどが顔の毛穴...

カラダノートひろば

毛穴・黒ずみの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る