カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美脚 >
  4. 食事 >
  5. 美脚に必要な栄養はタンパク質

美容・ダイエット

美脚に必要な栄養はタンパク質

 

美脚とは美しい形状の脚に、美しい肌が合わさることで実現する脚の理想型です。
その美脚を実現するために最も重要となる栄養素は、やはりタンパク質でしょう。

脚を理想の形状にするのは筋肉の発達であり、そして美しい肌をつくり保つのもタンパク質です。
いかに良質のタンパク質を摂取し続けるかが美脚の出来を左右することになります。

■美脚に必要なものはタンパク質


●美しい足を形を保つのは筋肉
美脚と言えるほど美しい脚の形状を保つのは、骨や脂肪では無く筋肉です。
脚の形状のほとんどは筋肉の発達具合で左右されます。
脚の筋肉を発達させるには運動も必要ですが、血流によって運ばれる栄養が最重要なポイントとなります。
そのため、美脚のために脚の血行改善が必要とされているのです。

●筋肉がバランス良く発達してこそ美脚
バランスの良い美しい形状を筋肉で構成するには、バランスの良い筋肉発達が必要となります。
そのためには脚全体に血流による栄養が十分に行き渡らなければなりません。
また、筋肉の発育を促すために、脚全体に負荷をかけるような適度な運動も必要でしょう。

●筋肉に必要なタンパク質を十分に摂取
そして筋肉を発達させる上で必須なのがタンパク質です。
美脚のための筋肉を育てるために、充分なタンパク質を優先的に摂取することが推奨されます。

●適度な脂肪も必要
筋肉ほど重要では無いとは言え、硬い筋肉の表面を覆い、美脚に柔らかさを与える脂肪も適度に必要となります。
脂肪と筋肉のバランスにも注意が必要でしょう。

もちろん健康を維持する上でも美容の上でもタンパク質のみで全てがまかなえるわけではありません。
筋肉を発達させるための適度な運動をするためにもエネルギー源として炭水化物は必要ですし、筋肉だけで無く脂肪も最低限付けなければ柔らかい美脚のラインをつくることはできないのです。

(Photo by: //www.photo-ac.com/main/detail/1692)

著者: ヒフミさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

食事に関する記事

ビタミンCは美脚づくりの“秘薬”

■ビタミンCは“美”に欠かせない栄養素ビタミンCは肌あれを整えたり、シミを防ぐだ...

むくみ解消には、水分過多も水分不足もNG!

  スッキリとしたラインの美脚となるには、ぶよぶよと脚が膨れるむくみは何と...


美脚づくりを邪魔する「とろ~り」とした食べ物に注意!

■とろ~り&クリーミィにはご注意を冬になると特に食べたくなる「とろ~り」としたカ...

美脚に必要なのは、脚やせではなくバランス!

  最近の風潮として痩せれば痩せるほど美容面では良いと思われがちであり、美...

カラダノートひろば

食事の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る